【LOST EPIC】#31「一番欲しいのは心臓」

【LOST EPIC】#31「一番欲しいのは心臓」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


深淵に入ったところで、クリアしたんだしと油断してた者をバッサリと切り捨てる

とんでもない試練に見事やられた人です(T-T)ノシ



ということで剣と弓を最大強化しましたけどまだ足りません!

最強の鎧は作らないと安心して痕跡を回収に行けませんよね!?


そのためにはまだ見ぬ素材が必要で、ということはまだ見ぬアビスエネミーを倒さなくちゃいけなくて

じゃあ結局ミストを探しに行くのが手っ取り早いよね?という^^;

まあそういうオチ。


正直ミスト集めとかクリア後にまた探索してみてね?少し世界が変わってるからさ^^

というある意味(余計な)サービス精神だと思ってましたから(失礼)

まあやらずともいいかなとすら思ってました。

でも深淵は行っておきたいなって。


そんなわけでやっぱり探しますかー。

でもその前にそういえば一個クエストが残っているじゃないですかと。

幽霊少女の悲願ですね。


ヴァイオレットという聞いたこともない敵を6体倒してきてほしいというものでした。

6体ということは特別な個体ではなく普通に何体も出てくるような雑魚ということ??

しかし一回も会ったことが無いというのはどういうことでしょうか。


・・・そう、それこそ神の目でしか見えない敵なのでしょうね。

大体クエストの敵って依頼者の近くにいるものですから

じゃあやっぱり境界の国にいるのでは?と。


境界の国のアビスエネミーはさらに強いんじゃ?とビクビクしてましたが

普通の敵ほどの差は感じられませんでした。

どこから行っても大体同じくらいなのでしょうか。

まあもちろんグラティアンとドラゴンくらいの差はありますけどね^^;


そしたら見つけちゃいました凄そうな弓を!

ガリア・ミストルティン

実は後で調べたところ、皆さんが弓が最強とおっしゃる理由がこの弓だったようですね。

この弓の持つシンギ、フェニックスアローがとんでもなく強いと。

やっぱり火の鳥が世界を救うのか!?(笑)


プレイ中はまだ知りませんでしたが、それでも「統べる王が使ってた」とか書いてあるし

そもそも限界武器よりも外側にある特別感とか、これ絶対強いぞ!と感じますよね^^


何より「火の鳥」に惹かれてしまったのでこれは絶対作ってみたいなと思ったわけです。

弓は最大強化しなくてもシンギだけは習得して他の弓でも使えますからね^^


必要なのは基本の弓に加え「青生生魂、オリハルコン、アダマンタイト、ダマスカス鋼、燃え盛る心臓」と

どんだけ硬くするんだ(笑)と言わんばかりの伝説級の素材ばかりです。

その中でもダマスカス鋼と心臓が足りませんね。


ダマスカス鋼はちょうど近くにいるアビスロードオブウィルが持っていることがわかりました。

しかし心臓のほうはまだ分かりません。

考えてみれば素材がいいものなんだからやっぱり近くにいるのでは?と思いますが・・・

まあこれの為にもまた最初から探索するのも悪くないなって。


幽霊少女の依頼なんてすっかり忘れちゃったわけです(笑)

なんかごめんね^^;

でも弓を今は優先したいんだ。


ひたすら探し求めていたら今度はガリア・クロノスという新しい武器の知識まで!

これも統べる王の使っていた剣で、しかも必要素材は全く同じでした。おいおい。


さすがに剣までとなると手が回りませんね。

とりあえず目標の弓だけは作ってみたい。

しかし心臓が・・・


そんなわけで今回はだいぶ探し回ったんですけどまだ見つかりませんでした。

・・・図鑑をよーく見れば多分分かったんですけどね?^^;

まあそれは次回のお楽しみということにしておいて。


だけど当初の目的だった最強の鎧は作れましたね!

こっちは番犬の心臓だったのでもっと早くから作れました(笑)

とりあえず防御力はこれで最大ということですね!(装備では)


ちょっと長くなりましたしまた使い魔からお話も聞けたので

続きはまた次回にします。

さすがに次回には作れると思いますけどね?^^

ということでお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com