【LOST EPIC】#5「いざフィッシング」

【LOST EPIC】#5「いざフィッシング」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回は釣りが目玉です。

・・・まあ一瞬で終わったけど^^;

実況するかは未定ですが、先のエリアでは割と頻繁に釣ってたりします。



ちなみにあまり関係ないですけど、皆さんは魚を食べるとき目玉まで食べます??

私の祖父は魚の目が好きで食べてたそうですが(目の前で見たことはない)

私の母はそんなの絶対無理と食べません。父も基本的にはいらないと。


肝心の私はというと、最近ちょっと勇気を出して食べてみたのです。

アジの干物でしたが…そしたらまあなんていうか悪くは無いのかなと。

「目玉だ」と思って食べるとやはりウッときますけども(笑)

でもあまり考えずに食べれば何かの木の実のようにも思えます。

中に種のような部分があるんですよねー。ブドウみたい。(?)


DHAが多く含まれてるから、とか

頭がよくなるから、とか色々聞いたことはありますが

これで私も魚の目を食べたことあるよと言えます^^


ちなみにサンマの内臓、いわゆるワタですか、それも綺麗に食べます。

子供のころは一番美味しい背中部分を食べ、内臓に近い部分はちょちょっと掘るだけ。

なので食べた後は汚ったね~と言える姿だったのですが(笑)

でもワタまで綺麗に平らげるとすんごいんですよね!

頭と尻尾と骨だけの、漫画でも出てきそうないわゆる「魚の骨」になりますから^^

それが気持ちよくて毎回頑張ってしまう側面もあったりして。


子供たちの世代に強制はしたくありませんが、

でも「まずいから」と簡単に捨てて(諦めて)ほしくは無いなと思ってます。

私のようにいずれ大人になってから悪くないじゃないかと食べられるかもしれませんから^^

元々好き嫌いは少ない方でしたが、今は普通のものなら大体なんでも食べます。

さすがに虫とかゲテモノになってくると遠慮しますけども^^;


どこかで話したかもしれませんし、この先どこかで話すかもしれませんけど、

セロリなんて元々大嫌いだったのに今じゃ大好物ですからね!?

食べられるようになった、じゃなくてむしろ自分から買ってまで食べてますし。

高校生の時友達のうちで気を使わせまいと無理やりめっちゃ食べたおかげで好きになりました。

今思えばよくトラウマにならなかったなと(笑)


もちろんアレルギーや特殊な理由がある場合を除いてですけど

食わず嫌いのものがあるならそういう荒療治も時にはいいのかも?

それで見るのも嫌になったら…恨まないでね?^^;

自己責任でお楽しみください。ということで。


今回は釣り以外特に見せ場は無く移動が中心だったので

違う話をしようとしたらそっちで盛り上がってしまった^^;勝手に。

ゲーム実況内で食べ物トークとか尺の都合でしにくくなったので

まあたまにはこちらで入れられればなと思いました。


さて、次回はついに神との対面です。

一応当初の目的はここまでということだったので一旦はそこで終わりにしたいと思います。

思いのほか人気があって続きも見たいという声が多いようならまたやろうかなと^^

なので次々回からはまた別のゲームを一旦始める予定なのでよろしくお願いします。

ぜひ最後までお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com