【9 Years of Shadows】#5「ペガサス人魚」

【9 Years of Shadows】#5「ペガサス人魚」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ポセイドンの鎧を手に入れたので水中を歩けるようになりました。

というか一切抵抗を感じないので、まるで水の中にいないかのように動けます。

すとんと落ちる様は結構シュールでした^^;



しかし水中を探索できるのはいいけど、相変わらず戻ることができません。

泳げるわけじゃないんだよな・・・どうするんだろう?

と思っていたらついに手に入れました二段ジャンプ

ペガサスの羽ですって!

もう完全に星矢じゃないか(笑)

流星拳じゃなくて彗星拳も出します?


さて、二段ジャンプで行けるところがやや増えましたが

まだ戻れるほどではありません。

しかしこれで絵描きのクロードと出会うことができました。

この人もまた謎なんですよねー。


よくわかりませんが彼の描いた絵画に入ることができるようです。

絵画世界ってやつですか。おとぎ話のようですけども。


希望の肖像というさらに新しいエリアです。

戻れないのにコロコロとエリアが変わってずーっと不安ですよね^^;

本当にこれで合ってるのだろうかと私も心配でしたよ…


この中でセイレーンフォーム、つまり人魚に変身できるようになりました!

まさかそんなものがあるとは想像すらしてませんでしたよ。

正直二段ジャンプが霞んでしまうほどの衝撃でした(笑)


これで水中という制限はありますが自由に泳ぎ回ったり

さらにイルカジャンプのように飛び出すこともできます。

滝登りもこれなら可能というわけですね^^

そう、これで戻ろうと思えば戻れるわけです!ほんとよかったー。


水中で一回人魚に変身する手間はありますが

それさえ忘れなければ非常に便利な姿です。

この先もよくお世話になる能力ですね^^


ということで少し長くなったのでボス戦は次回にしました。

ここのボスがまあ強いのなんの^^;

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com