【9 Years of Shadows】#6「オロチ」

【9 Years of Shadows】#6「オロチ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


人魚に変身できるようになったので

水中ならば自由に泳ぎ、イルカジャンプもできるようになりました^^

確かに便利ですが・・・ここのボスが強すぎて

嬉しさよりも悔しさのほうを覚えてます^^;



ボス部屋には巨大な手しかなく、先に進もうにも進めない。

仕方ないから手に乗ってみると出てきました。

希望の影

まるで巨大な大蛇のような姿。

しかも一匹ではなく何匹も戦うことになるし

これってつまりはヤマタノオロチ的なボスなのでしょうか。


最初は特に強くはありません。

手の状態のときはひたすらよけることに専念しましょう。

実は見えないところに遠ざかるようにもう一本の手があり

そこからビームを出してきているのですが

結局攻撃はできないので近づく必要もないかなと^^;

(やられてカットしているときに近づいたりしてたのです)


次に蛇の姿でズドンズドンと突き刺すようにしてきますが

これをよけているとクリスタルリングをつけた姿で出てきますので(笑)

ここをアピノショットで全部壊すとようやく攻撃できるようになります。

やはりこれがパターンなのでしょうね?


これを数回繰り返せば倒せるってわけ。

なんだ割と簡単じゃないかと。

そう思っていたら・・・


今度は二匹出てきちゃいました。

ここからが本番で、マジで難しいのです。

というのも一度でも突進を食らうとシールドが0になり

立て直したくても回復が間に合わないレベルなのです。


それに突き刺しは何度も連続してくるうえ、引っ込むときに食らってもダメなので

その時の位置によっては地面に降りれないのです。


そうやってシールドが0の時にもう一度食らうと今度はライフが減り、

それを二回やってしまうとゲームオーバーと。

立て直しがかなり難しいのが問題なのです(T-T)


正直なところ、一度でもシールドをはがされてしまうと終わりだと思っていいでしょう。

どうにかして回復するか、さもなくばシールドをはがされないように

一度も攻撃を食らうことなく倒す必要があります。

これが難しいの…


しかも最後の一匹になるとかなり怒ってスピードが増すので

相当な反射神経が無いとよけきれません。

もう若くはないしこういうの無理よーw(>_<)


さらにやられてセーブに戻されるのはいいけど

毎回演出を見なければならないのは苦痛でした。スキップができないのです^^;

また私がやり方を知らないだけでは?と思いましたが

どうやら口コミでも同様の書き込みがいくつもあったので仕様でしょうね。

個人的にはこういうのって気にせず楽しみたい、というタチなのですけど

こうも何度も倒せずにやり直しているとさすがに辛かったですね(笑)


何とか倒せるとベリアルの拳を手に入れました。

かなり大層な名前がついてますが、これはアピノの技ですね。

遠く離れたスイッチ?を魔法で起動できるようです。

ベリアルか・・・確かここで最初に出会った悪魔がその名前でしたよね?

その拳って大丈夫なのかな^^;

まあいいか。


もう少し進めたかったのですがあまりにもボス戦で苦労したので

今回はここまでになりました。

実は絵画世界に入る前に劇場に行くことができたので

もしかしたらライフバーを伸ばしていたら一撃でシールドははがされなかったのでは?

という疑問もわきましたがあまり気にせずいきましょうか(笑)

ということで次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com