【ASTLIBRA ~mini外伝】#6「まさか会えるとは」

【ASTLIBRA ~mini外伝】#6「まさか会えるとは」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


第二層 湿地の記憶

ボスはまるでヒルのようなヤツメウナギのような。

いや、寄生虫のような?(T-T)

ちょっと気持ちが悪い見た目ですが、強さは本物です。



何がうっとうしいってシーカーの存在ですよ!

噛みつかれると出血し、こちらのアイテム使用を阻害してきます。

一度に三匹出るのに、普通に一匹一匹強いものだからすぐに倒せません。(ボスの三分の一くらいあるHP)

そしてなにより、苦労して倒したと思ったら


「シーカー生成」


また作りやがるし!(>_<)

もう泣ける^^;


なのでシーカーはうっとうしいことこの上ないですが

倒すだけ正直無駄な気がします。

一瞬で倒せるほどの強さがあれば倒しておいてからボスに集中するのがいいですが

この時点ではまず無理なのである程度あしらいつつボスを攻撃していきましょう…


それか全部倒すとまた「生成」するとしたら

一匹だけ残しておくのも手かもしれませんね!^^


ボスもシーカーも地属性が弱点なので

グレイブがよく刺さります。当てやすいし。

なのでここまでに覚えておくと楽になるかもしれません^^


ようやく倒したと思ったらまさかのカイ登場です!!

まあこちらでは自己紹介してくれないので謎の人物ですけども。

というか見た目が女の子っぽいし

飛んでるからそもそも人間なの!?と思いますけどね。


でもやることは相変わらず、運命を変えるやつをぶっ殺す!ということで^^;

英雄たちの「今の状態」ならほっとけと。

このままなら過去を変えられることもないんだから。


今の状態・・・?

どういうことになっているのでしょうか…


口だけかと思ったら本気で襲ってくるし!

でも本編で慣れたようにこれって負けイベントですね。

おそらくとんでもなく強化してくれば勝つことも可能なのでしょうけれど…

本編がそうだったらしいし。

まあここは回復アイテムがもったいないし素直にやられておきますか。


町に戻ってみると住人の様子がおかしいのです。

記憶があいまいになってる…?

なんかおかしいけど思い出せない、とか。


本編の出来事、そして幻霧の洞窟、今の状況。

全てを考えるともしかしたら?という可能性は見えてきそうですが

余りよくない結論に至りそうなので深く考えるのはやめておきました。

とにかく英雄たちが「無事」でいてくれたらいいんですけどね・・・


さて、次回はいよいよ第三層に入ります。

本編の順番通りならここは火山地帯でしょう。

炎か・・・水魔法が活躍するかもしれませんね^^

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com