【ASTLIBRA ~mini外伝】#11「明かされた真実」

【ASTLIBRA ~mini外伝】#11「明かされた真実」をどうぞご覧ください。


- YouTube


かなり衝撃的な事実が明かされます。

予想できたかもしれませんが、まだ知りたくない方はご注意ください。



4面のボスは人魚?でした。

どうやら本編でも戦ったことがあるボスが出てきますね。

まあ本来は逆でしょうけれど。(外伝で戦ったボスが本編に登場したと)


本編でも割と苦戦したような覚えがありますが

こちらでも闇雲に戦ったら大変だったと思います。

ここはセオリー通り、取り巻きから倒すことにしましょうか^^


気を付けるべき攻撃は地面からのトゲタイダルウェイブくらいかな?

どちらも予備動作が長いので落ち着いてみれば割とよけやすいと思います。

あとはいい盾を持ってガードをしっかりすれば大丈夫かなと^^


まあボスはいいとして・・・

今度はガウですよ。


クロにも当然びっくりしたけど、まさかガウまで・・・

英雄と同じくらい強い勇者ですよ?

どんな強い魔物がこの奥にいるっていうんだい。

魔物じゃないのか?神とか??

まあその辺予想はついているとは思いますがどうなるでしょうか。


そこにまた登場した謎の少年。またカイ。

その口から衝撃的事実を明かされます。


なんとこの世界というか町はもうすでに滅んでいると。

住人は当然全滅。ということは主人公も?

はい、死んでいると(T-T)


この洞窟に入ると幻を見ることになるけど

英雄の生み出す幻が強すぎて洞窟の外まであふれ出て

町まで飲み込んでしまったそうです。

だから滅んだはずの町が蘇り、住民もそこにいる幻を見ていると。


つまりたまに見た悪夢のような光景のほうが現実でした。

家はボロボロ、ベッドは血まみれ。外に出られないけどおそらく誰もいない。

あれこそが…


このまま幻を打ち破らない方が町の人にとっていいのでは?

そう考えた主人公はこのままにすることにしたようです。

ポリンは残念そうでしたがそう決めたのなら仕方ないと。


しかし妹のコムギちゃんがこのまま永遠に苦しむ姿は見たくない。

救うためには辛くても現実を取り戻すしかないと思い直しました。


まあ町の人もどこか記憶が戻ってくるような様子がありましたもんね…

何かがおかしいと。いずれ全てを理解する人が現れてもおかしくありません。

このままずーっと放っておくことなんて不可能なのかも。


またもやポリンと合流し、この幻を終わらせることにした主人公。

となると当然英雄と会うことになるのでしょう・・・

その時どうなるのか。あまり明るい未来が待ってる気がしませんが…

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com