【ネバエNevaeh】#4「水も滴るいい女」

【ネバエNevaeh】#4「水も滴るいい女」をどうぞご覧ください。


- YouTube


光と影。

明かりと闇の二つをうまく利用した仕掛けだけかと思いきや

なんと水中面も出てきましたね。

バリアのように酸素ゲージが自分の周りに出てきたのはなかなかいいなと思いました。


水中での動きはやや遅くなるものの、そんなに違和感なく進めます。

むしろ何度でもジャンプできる分やりやすいって方もいるんじゃないかな?



サムネイルにしたあみだくじのような仕掛けも面白かったですね。

急がないと道を間違えてやり直しになるかと思いましたが

主人公ちゃんは頭がいいらしく、ちゃんと正しい道を進んでくれました(笑)

特に頭を使わずとも適当に回転させてれば導けますね^^


ボスは騎士のような見た目でしたが

今までと同じく、いや今まで以上?に

放っておくだけで倒せてしまいました^^;


このシステム、ありがたいのですがどうにかなりませんかね…

こちらが光の蝶を操ってトゲの影をぶつけるとかそういうダメージならわかるんだけど

自分で出した槍とかですら食らっているのを見ると

何とも言えない気持ちになります^^;


ちょっと切ないのであまり積極的に踏みつけるとか

直接ダメージを与えるのは自重しようかな、という気分になるんですよね(笑)

まあ放置してて倒せるというのはある意味斬新で楽しいからいいのですが。


さて、攻撃力だけじゃなく

HPの上限、回復量ともにマックスまで強化できました。

どうやら回復量というのは明かりの元にいるときのものではなく

敵を倒した時に出てくる玉での回復量が増えるみたいですが

どちらにしてもかなり死ににくくなったのは間違いないでしょうね。


どうせなら次は防御力も上げちゃおうかと思ってます。

多分光の強化、これが光の強さ(範囲)なのか有効時間延長なのかはわかりませんが

これはデフォルトのままでいこうかなと考えてます。

その方がこのゲーム本来の動きが楽しめそうかなって。


どうやらもうすぐ終わりそうです。

このまま蝶を返して?無事に終わればいいのですが…

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com