【ブラッドステインド】「まあお揃いで!^^」クラシックモード#3

【ブラッドステインド】「まあお揃いで!^^」クラシックモード#3 をお楽しみください。


https://youtu.be/Dova6NZci5k


ステージ3は本格的に落としてくるステージでしたね。

穴が多いし、そういうところに限って猿(のみ男)とか

バグ(虫)とかデュラハンマヘッド(メデューサヘッド)とか出てくるんですよ。


試しに時を止めたままずっと進んでみてください。

ビックリするほど楽になってるから^^;

まあさすがに魔力が足りなくなるし、要所要所での使用で十分ですけども。



そうそう、時計って呼んでいるあのサブウェポンですが

黄色のシャードですよね?

本編でシャードの解体とか錬成とかする時に見るあれです。

グラフィックだけそれを使っているけど

個人的には「クリスタル」のイメージではないかな?とは思っています。

ただ便宜上これからも「時計」と呼ばせてもらいますね^^;


道中はやはり時計が便利すぎましたが

思った通りボスには効きませんでしたね。

っていうかボス・・・


ミリアムと斬月なんだが!?

嬉しいー!(←?)


まあミリアムのほうはドッペルゲンガーだとして

斬月ドッペルゲンガーということでしょうか?

それともゾンビかな?フェイク的な。

どちらにしてもこの二人が並ぶと豪華ですねー^^


めっちゃ強いけど(T-T)


さすがに主人公二人同時に相手するのはきつすぎますね。

今までの流れで考えると間違いなく「ミイラ男(双子)」のイメージでしょうけど

だからってこの二人はきついよー(>_<)


何回もやられましたが、おかげでようやく戦い方がわかりました。

動画でも言いましたがミリアムに注意していると(私は)安定します。

斬月は同じ高さに並ぶとナイフを投げてくることと、

近づくと強烈な刀攻撃をしてきますが

同一線上にいなければ特に怖くありません。


しかしミリアムは上の段にも届く骨を投げてきたり

想像以上に長い鞭で攻撃してくるので

同一線上も上の段にいても気が抜けません。


ボス戦でやられるとサブはナイフしか取れなくなるので

強力なサブを持っている場合は一回で倒したいところですね。


さて、もう間違いなく『悪魔城ドラキュラ』をオマージュしていることがわかりました。

となるとお次は・・・

ま、また二人相手じゃない??^^;

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com