【The Messenger】会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア2

【The Messenger】会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア2 をアップしました。よかったらどうぞー^^


YouTube


今回のステージは「絶望の寺院」

・・・だと思ったら開始早々いきなり落ちて

「地下墓地」

になってしまいました助けて(T-T)



でもご安心を(?)

崩れる橋をうまく渡っていっても、必ず下に落ちるようになっていました。

ここは失敗ではなく必然だったわけです。(よかった^^;)


過去に「穴に落ちると別ルート」に行くゲームとかあった気がします。

しかも落ちた先のほうが難しいってやつ。

なんとなくジェイソン的なアレだった気が・・・


なので今回も同じようにルートが分かれていて

早速失敗しちゃったのかと思って焦りましたよー(^_^;)

一応これで正規ルートみたいです。


さて、ドラキュラシリーズでもおなじみ地下墓地ですが

まだ序盤のステージのおかげかそこまでは難しくないようです。

とはいえトゲの罠や押しつぶす壁、敵を全滅させないと進めない部屋など

いろんな要素が出てきて難易度は上がっていますね。


「骸骨」は最初埋まっているものが多く、同じX軸上にいると(同じ高さ)

スピードアップするようです。

ロッ〇マンにも同じような敵がいましたね。

今はそれほどではありませんが、忘れたころにぶつかりがちなので注意しましょう。


またちょっと厄介だなと思った敵は「魔法使い」

壁などを貫通してくる3Way弾を放ってきた後

自らも光の玉となって瞬間移動します。

完全ランダムなのか近くに来るときもあれば遠くの時もあり。

よりによってトゲの上とか穴の上とかに出てくることが多い敵なので

倒しておかないと二次被害に見舞われることがあって危険ですね。


ボスは「ラクスティン

かなり強そうなネクロマンサーかと思いきや正体は小さい骸骨でした(笑)

持っている杖が「ボス?」らしく、そちらも意識があるようですね。


初見でも何とか対処できましたが危ないところでした。

ボスには無防備になる瞬間があり、一方的に攻撃できますね。

タイミングの場合や、ここぞというときに攻撃するとひるんだりします。

そこをどれだけ早くつかむか、ボスの攻撃に対処できるかが勝負です。

初見ではかなり難しいですが、また楽しい瞬間でもありますね^^


さて、次回は「竹の渓流」だそう。

なんとなく穏やかなイメージが湧いてきますがどうなることでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com