【The Messenger】「落ちない太陽」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#12

【The Messenger】「落ちない太陽」会話に夢中になる忍者ロイドヴァニア#12 を

YouTubeに公開しましたのでよかったらご覧くださいね。


https://youtu.be/zKdcIWVEhBw


イケナイ太陽~からの落ちない太陽~♪

あー・・・いつか白夜を見てみたい。

 (正確には「沈まない」ですが落下にかけて)



前半の面クリアタイプから、マップ探索型へと変化しました。

ここからの大きな目標は「音符」を集めること。

この世界のどこかにあと5つあるようです。


そしてやりこみ要素として「緑コイン」を集めることもできます。

こちらを全部集めると宝箱を開けられるようなので

中身が気になる方はぜひコンプしたいですね^^


今後の進め方として、基本は音符を集めていきます。

どこにあるのか予言してくれますし、店主に300かけら払えば

そのままズバリ場所まで教えてくれます。

しかしそれでは面白くないので^^;

全マップを制覇するつもりで進めます。


そうすれば自動的に音符も緑コインも集まりますからね!

どうやら緑コインの場所だけ難易度が高くなっているので

どうしても無理そうなら諦めることも考えていますけども…^^;


さて、1000かけらたまったのでこれで強化できると(後半に入って)初めて見てみたら

まさか項目が増えてたなんて!(笑)

まったく、どうせ同じだと思っても一度は調べてみたほうがいいですね…


でもこれで緑コインの場所と数、そして「変化ライン」(※)の部屋が

キラキラ光るようになりました。

  (※過去と未来を行き来する光る線をそう名付けてみました)


もっと早く見るべきだったよ!(笑)


その後進めると、地下墓地のボス「ラクスティン」(身長をごまかしてた骸骨)

がこれまた立派な棺桶 in the 棺桶に入っていました(笑)

いや笑っている場合じゃないけど^^;

そして遺書というか手紙まで・・・


ほんと結局最初から最後までいい奴だったな!(T-T)

きっとお前の杖を見つけるからな!


さあ、こんな感じで進めてまいります。

同じルートでも過去と未来では違ってたりするので

ある程度カットはしていきますが楽しんでいただけると思います。


次回は基本竹の渓流で遊ぼうと思います。

ここも未来に来ると結構難しいんだが?(^_^;)

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com