【ICEY】#7「エーックス!」

【ICEY】#7「エーックス!」をお楽しみください。


- YouTube


前回切ったところが悪かったのか、

いきなりボス戦から始まりました^^;



イデオン(Ideon)

めっちゃムキムキの巨大ロボで腕は常にエーックス!(笑)

その腕の通りX字にビームを撃ってきます。


足場がそんなに広くなく、穴に落ちてしまうので

適当に回避できない意識になるのが狙いでしょうか

ビームをやたらと食らってしまいました。


このゲームのビームってかなり鬼畜で

ドドドドと連続で食らうことが多く大ダメージを食らいます。

見てから回避もまず無理ですしね。


その代わり軌道やタイミングを読めばジャスト回避も可能

そこからのカウンターをメインにしたら安定しました。

やはりジャスト回避からのカウンター、フェイタルブレード

結晶体を吸収して爆発させるオーバーロードなど

強化を優先して正解だったなと改めて感じるほど強かったですね^^


思った以上にサクッと倒せてしまったのであややどうしようかと。

その先が結構長いことはわかってましたが

やっぱり区切るところ間違えたか?とね^^;


ネタバレになってしまいますが、

この次のボス、トリニティがちょっと変わったボス戦になるんです。

イベントも長くなるので前回と今回はここで区切ったのですが・・・


まあぜひ次回も見てください。

え、これはなに・・・?となること請け合いです^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com