【ICEY】#4「黄衣の王」

【ICEY】#4「黄衣の王」をよかったらご視聴ください。


- YouTube


オペレーターさんの指示に逆らい続けていたら

いつの間にか別の主人公になってたり、

別のゲームになってたりしたので(!?)

さすがに今回はまともに進もうかなと。

・・・無視しながらね?(意味ない)



どうやらユダがいるのは時計塔らしいです。

時計塔といえば悪魔城シリーズでは鬼畜で有名なステージですが

映画やアニメ作品などでも割と登場する場所だったりしますよね。

日本ではあまりなじみはないですけども。(少なくとも私は^^;)


なので勝手にワクワクする場所です。ゲームとしては難しそうで不安ですけども。

多分オペレーターの指示に従っていたらすぐに到着したんだろうなぁと(笑)

いらない遠回りをしているのでしょうね。


地下鉄のボスはカルロス(Carlos)でした。

以前ザコラッシュに巻き込まれたときに出てきたやつでしたね。

やはりあれは実質ボスラッシュでしたか^^;


まあ一度見ていますし、あの時も連戦中に倒しているわけで

特に怖いなんて感情も無かったですけども。


そこからさらに指示に逆らうと「木偶劇院」と書かれた場所に着きました。

つまり人形劇が行われる劇場、シアターですね。

赤いじゅうたんが素敵です。


ステージに立つとまたボスのジャック(Jack)がいました。

二人の戦いを見る観客はいませんけどね。まあこんなご時世ですし(?)


今までとは違ってかなりリアルな人型でスピードも速い強敵です。

銃も使ってくるので近距離遠距離ともに隙はありません。

・・・と言いつつもまあ隙はありますけどね?^^;

適当にやってても実際は勝てるとは思います。


楽なのはカウンターを入れることでしょうか。

パリィのようにジャストで回避するとカウンターを入れられるので

それを狙いつつ、結晶体が出たら吸い込んでオーバーロード

これが強いですね。どんな敵にも言えますけども(笑)


しかしその後のイベントはよくわかりませんでした。

おそらく出てきたローブの人が黄衣の王なのでしょう。

彼を舞台で演じると気が狂う、なんて話もあるようです。


ジャックはその黄衣の王に心酔しており、

そのジャックと戦ったアイシー(ユーシー?)もまた呪われて(?)

妙なことになったということなのでしょうか。


とにかく指示を無視したとはいえ新しいマップにきて、

ボスと戦ったらそのままバッドエンド(実績解除)という

避けようのない展開に頭の中は「???」に^^;


一応実績のために来ることになるのでしょうけど、

そもそもここに来た時点でバッドエンドですよ、ということですね??

そこにちゃんとしたボスがいるのは珍しいですね。


この道は終わりましたけど、まだ分かれ道がいくつかあったようですし

次回はもう少しこの劇場を探索しようかなと思ってます。

さていくつバッドエンドがあるかなー?(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com