【ICEY】#3「別主人公、別ゲームになっちゃった」

【ICEY】#3「別主人公、別ゲームになっちゃった」をぜひ見てください!


- YouTube


オペレーターさんが急に熱を持ってしゃべりだした時はどうしたの?と思いました。

「真実」がどうたらって。

そしたらいつの間にかアイシー(ICEY)がユーシー(UCEY)になってました(´・ω・`)

おわかり?(You see? I see!)



別にアイシーの原型がユーシーというわけではないですよね?

そういうことなのかな…?

だとしてもこちらとしては指示に従ったまでで

ユーシーを倒したことに罪悪感を植え付けるなんてひどいよー(T-T)


まあそのあと自分から倒してるけどさ(´・ω・`)


・・・ごほん。

何よりびっくりなのがアイシーの名前もユーシーのままになってしまったことです。

どうやら不具合とかではなく仕様らしく、

ネタバレですがこれを元に戻すイベントもあるにはあるらしいです。

でもまあそんなに気にせず進んでいこうかなと^^;


いつも通りオペレーターさんを無視し続けていたら

今度は仕返しされちゃいました・・・


「簡単なゲームだから」の一言で

汐-Shio-』というゲームを渡され(勝手に入らされ)

「え、できないの?ププププ」と笑われ、

「まだできないのか。私はディナーに行ってくるから勝手にやっててくれ」と

投げやりに放り出されました。


泣いていいですか?


道を外れることでオペレーターさんが困ったり怒ったり、

そんな反応が楽しくて見ていましたが

今回は精神攻撃が多く、胸にぐさりと刺さるような反応ばかりで泣きそうです。


かといってこれから指示に従うのか?というと別問題ですけどね?(笑)

まだまだネタは用意されていると思うのでできる限り回収はしたいところです。


ちなみに『汐』というゲームは実際に発売されています。(『鯉』のほうもありました)


実は何をやろうか迷っていた時に見つけたゲームで

どんなものだろうか、と詳しく見てみたことがありました。

さすがに難しそうでしたし、基本的にはジャンプするだけのゲームみたいだったので

見送ったのですが^^;


高難易度でさらに翻訳もガバガバ仕様らしいですが(笑)

それでもやってみたくなった方はぜひ。


さらにちなみに、ここでオペレーターさんの罵倒を聞くことなく

上手にクリアできても特に変化はないそうです。

まあつまりはこのルートに入ったらその時点でバッドエンド(実績解除)

ということですね^^;


この先オペレーターさんとの関係が微妙になるレベルでしたが

まあ無視しているのはこちらなので文句も言えないか(笑)

心がチクチク痛んでもこれからも無視し続けますね!(←

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com