【ICEY】#2「2回目にしてボスラッシュ!?」

【ICEY】#2「2回目にしてボスラッシュ!?」をお楽しみください。


- YouTube


オペレーターさんを無視し続けた罰なのか

とんでもなく強いやつらとの連戦になってしまいました。

あれを一回で突破できたらかっこよかったんだけどな^^;



前回に引き続き今回も見ていただいた方はわかると思いますが

オペレーターさんの指示に従わないというのは個人の選択ですけども

むしろこのゲームで推奨していることでもあるのです。

要は指示を無視した方が楽しいよ?と。


最初はあまり怒らせるのもなぁ…と思ったりもしましたが

このレベルでネタが用意されているとなるとむしろ積極的に見ていくべきですよね(笑)

前回も言いましたがこれがむしろメインの楽しみ方なのです。

実績もこの方法じゃないと解除していきませんしね^^;


多分私みたいにひねくれてない方は一周目は真面目にクリアして、

二周目から指示に無視してネタを見ていくのが普通なのでしょう。

さっきメインの楽しみ方と言いましたが、本来はそっちが本当の順番だと思います。

でも私はやっちゃうよねー(笑)


おかげでやっぱり進まないこと^^;

進行とネタ回収のはざまで悩みつつ進んでいたのですが・・・

まさかボスラッシュを食らうとは。


正確にはザコラッシュ?かもしれませんけど、

実はまあネタバレになるのであまり言いたくはなかったのですが

ボスとして出てくるやつらもいるのであながちボスラッシュで間違いないっていう。


普通ボスラッシュといえば主にクリア直前で起こるイベントか、

クリア後のやり込み要素としてモードが解禁されることがほとんどです。

まさかこんな序盤で体験するものではないですよね(笑)

途中からおや??と思ってたらずっと戦闘が終わらなくてそういうことか^^;と。


まさかのサプライズでしたが、

とにかくプレイヤーを楽しませようとする心意気を感じます。

こういうところも苦労して作られたのでしょうね…


まあ本来なら入れない場所に無理やり入った私が悪いので

返り討ちにあっても何も言えませんね^^;

いやー強かった。


次回はちゃんと進めようか・・・

そう思っていたのに。


今度は主人公が変わり別ゲームになるとか!?

いや嘘でしょ?^^;

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com