【ICEY】#10「忠犬T」

【ICEY】#10「忠犬T」をよかったらご覧ください。


- YouTube


前回無事にクリアしましたので、実況もそこまで。

そんな予定だったのですが、ふと「指示に従ってたらどうなるのか?」という疑問と

「全ての実績(バッドエンド)を回収したら変化があるのか?」と思ったので

もう少し続けることにしました。


今回はひたすら指示に従ってみた、というわけですね^^

そう・・・忠犬のように。わおーん。



色々と新しいエリアや展開は見れたものの結局は今までと同じルートに合流する感じで、

ストーリーに大きな変化はありませんでしたね。

まあ怒られることが無いからストレスもありませんでしたが^^


ただ「そう、その調子で言うこと”さえ”聞いていればいいんだ」という

操り人形の気分になってくるのはどうも・・・

使命を果たそうとしている、いいことをしようとしている、という感じがどうもしません(笑)


そして何より、このルートだと全てのボスと戦ってますよね!?

まあゲームとして当然といえば当然なのですが

今までの展開を考えると、わざとボスにぶつけてない??という疑問が湧いてくるのも無理ないです。


やはり一周目は言うことを聞いて普通にクリアを目指し、

二周目で全部無視していくというプレイが通常の楽しみ方なのでしょうね^^;

オペレーターさんの印象が悪くなって彼に申し訳ないです。


言うことを聞いているプレイで一番の変化はやはり

トリニティでしょう。


一撃でいい。殺せ。

その命令にも従わなければなりません・・・


せめて言い方よ。と思いますね。

「そんな見た目だけどかなり悪いやつなんだ!頼む、やりたくないだろうけど倒してくれ…!」

くらいに言ってくれればまだやりやすいのですが^^;


当然恋人(?)のダハールは激怒ですよね。

人にもよるでしょうがこのゲーム最強の敵だと感じました。


回転してくる攻撃が多いので、それを見切れればだいぶ違います。

気を付けたいのが銃でしょうか。

うまく回避しても次の弾に当たってしまいました。


しかし大きな変化もここまで。

特にラスボス戦からの変化はありませんでしたね。。


まあしかしこのルートも「実績を解除する」という目的のためには必須です。

無視するルートでは戦えないボスがいましたし、

特にトリニティ関連のイベントは「倒す」か「見逃す」かの二択ですからね。


ということで、次回は残った実績を解除していこうと思います。

やり方があるのかわかりませんけど、取った実績一覧みたいなものが無いので(?)

プレイや編集をしてて気になった部分を

手当たり次第回収していこうかなと思います。

それで全部の実績を回収できたらいいのですが^^;


さて、それでどんな変化が起きるのでしょうか。

ぜひ・・・ぜひお楽しみに^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com