【ICEY】オペレーターさんの反応が見たくて全然進めないゲーム

【ICEY】オペレーターさんの反応が見たくて全然進めないゲーム をぜひお楽しみに。


- YouTube


ちょっと癖のあるゲームですよね(笑)

私が割と好きな、そしてよくあるタイプのアクションかと思いきや

実はそうではないという。


いや、普通のアクションゲームとして楽しむこともできるんだけど

あえてオペレーターの指示に従わないようにすると

また別ルートに進むことが出来て、さらにオペレーターの反応も変わるので

そちらも楽しむことが出来るという

いつの間にかそっちメインで楽しんでしまうゲームでした^^;

まあ全然進まないこと!(笑)



オープニングだけで実に3回もやり直しになり

飛ばせないものだからそこだけでえらい時間かかりましたよ^^;

コントローラーの不具合だったかもしれませんけども…


しかしそれで実績が解除されたことからもわかる通り

むしろオペレーターさんの指示に真っ向から反抗していく

そういう態度が求められているゲームなのです。

いやほんとに^^;


人によっては性格上そんなことできないよーという方もいるかもしれませんが

もちろん普通にクリアを目指すこともできるようですけど

そうすると実は割と短いゲームであっさりと終わってしまうと思います。


むしろこうやって何か隠し要素はないか?と探すように

ひたすら指示を無視したり逆方向に向かったりして

オペレーターを怒らすのが本筋なのです(ひどいけど笑)


もしかしたら見ている先輩の中で

「何をやっているんだ!くだらないことをしてないでさっさと進めよ!」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

そういうゲームなのでごめんなさいね^^;


ということで次回からも隠し要素を見つけようと頑張りつつ(笑)

進んでいこうと思います。

まあとにかくその進まなさ加減をお楽しみください(?)

次回はいきなりボスラッシュでーす(!?)

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com