【ICEY】#6「禁断の力を手に入れました」

【ICEY】#6「禁断の力を手に入れました」をご覧ください。


- YouTube


いよいよユダがいるという本拠地、時計塔に進みます。

オペレーターさん(ナビ・ゲイターさん?)の指示に従っていたら

まったく違うルートでここにたどり着いたのでしょうね。



かなりサクサクここまで来れたとすると

入り口にいた強敵で苦戦したと思われますが

寄り道ばかりしていたおかげがかなり強化が進んでいたので

まあ余裕でしたね(笑)この辺はメリットかもしれません。


時計塔はおそらくラストダンジョンだからでしょう、

隠し部屋などが少ない印象です。

しかもほとんどがただのゴールドしかありません。


唯一隠しエレベーターに乗ると面白いイベントが起きましたね!^^

なんと禁断のチート技を手に入れました。

「一撃必殺チート」

一撃で全敵を葬り去ることが出来る禁断の力です。


もちろん使った時点でバッドエンド直行でした(T-T)

しかもめっちゃ呆れられて。悲しい・・・


しかし逆にここでチートの力を使わずに突破すると

めっちゃ褒めてくれます(笑)

なんということだ!!と。


正直ここの戦闘は割ときつくて、まあ以前のラッシュほどではないですけれど

ここまで強化した状態でも一時危うかったほどです。

まあ腕の問題はあると思いますけども。


何度か「使えば楽なのにな」と思ったことは事実です(笑)

まあそれよりも間違えてボタンを押したりしないだろうかと

そちらを気にしながら戦う方が辛かったですけどね^^;

(割と押しやすい位置にあるボタンなのです)


突破したのでそのご褒美として400ゴールドと、

さらに一撃必殺技を手に入れたと思っていたら・・・

さすがに奪われてましたね orz

まあそれこそゲームは味気なくなるのでそれで正解ですけども。


序盤からずっとそうですが、寄り道イベントがボリュームありすぎて

ほんと話は全然進んでなくて恐縮です^^;

次回はボスと戦いますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com