【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#5

【神巫女】心の琴線に触れる和風ゼルダ#5 をよかったらお楽しみください。

2周目、3周目プレイです。まだまだグダってます^^;


YouTube


ウズメでクリアしたので、残りの二人、ヤマトとヒノメでも

クリアを目指すことにしました。

それでも「???」は解放されないという(T-T)



せっかく全員でプレイできたので、それぞれの性能をまとめてみましょう。


ヤマト・・・青担当。近距離特化型。武器:草薙剣

      非常に素早く3連攻撃を繰り出すことができるが、反面攻撃力は低い

      必殺技はしばらく剣を振り回す。コマのように回転しつつ自分で動かすことができる。


ウズメ・・・緑担当。遠距離特化型。武器:弓矢八尺瓊勾玉

      まっすぐ飛ぶ弓矢が1本、2本、3本と3連射できる。(2本3本は斜めに飛ぶ)

      威力はヤマトの剣の2倍程度あり、隙は大きいものの遠くから狙えるので離れれば安全。

      必殺技は自動追尾弓。動かず瞬間で複数仕留める。


ヒノメ・・・赤担当。遠近両用型。武器:鏡とナイフ八咫鏡

      初撃で鏡をブーメランのように放ち、戻ってくるまではナイフで攻撃する。

      鏡の威力は高く、全ての雑魚を一撃で葬る。(ナイフは剣と同程度か)

      必殺技は鏡を放射円状に投げつけて画面上の敵を一掃する。


気持ちよくプレイできるのはヤマトなのですが

いかんせん剣の威力が低すぎて、ちょっと強い雑魚がいると

なかなか倒せないのがネックです^^;

(じゃあ気持ちよくはないじゃないか笑)


ウズメは最初にプレイしたこともあり割といい感じでしたが

ヤマトの後にやるときっと戦いづらいと思います。

隙の大きい弓がまっすぐ飛ぶので、ヤマトの戦い方とは違うんですよね^^;


そしてヒノメですが、鏡ブーメランの隙が大きいものの

おそらく全ての雑魚が一撃なので(しかも戻ってくるときも当たる)

一撃必殺という戦い方に慣れると非常に楽でした^^


それぞれの女の子に特徴があるので、自分の好みに合った子・・・じゃなかった^^;

プレイスタイルに合いそうなキャラを選ぶといいでしょう。

ステージは一緒ですが戦い方が違うし、

三人でクリアするにはちょうどいい短さだったのかなと思います。


さて、三人でクリアしても隠し要素が解放されなかったので

次回はおまけパートとしまして「隠しアイテム」を見つけようと思います。

そうなんです、何回か触れてますが隠しアイテムなるものがあるらしいんです。

きっとそれを見つけることで解放されることでしょう。

ということで次回が本当の最終回になる(と思います)が

ぜひ最後までお楽しみくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com