【Rabi-Ribi】#4「研究のためによーく見せて?」

【Rabi-Ribi】#4「研究のためによーく見せて?」をどうぞご覧ください。(体は見せないけど)


- YouTube


このゲームをしばらくプレイしてみて思うのが

町の人が意外と多いな、ということです。

華やかで嬉しい反面、敵が出る場所でも普通にいるので

誰がモブで誰が敵なのか分かりづらいという難点があります^^;

ウサ耳で判別できるから分からない私が悪いだけですけども…



あと人が重なることが多いので同じ人ばかり話しかけてしまったり、

今誰に話しかけてるの?と分からないことも多いですね。

一人一人顔を表示させるわけにもいかないでしょうし…

その辺が実際にプレイしててちょっと不便かなと思った点です。

もしこれからやりたいと思った方のご参考までに。


ということでウサ耳をつけたウサコン?なる人たちが敵として登場します。

ウサギを愛しすぎているあまりエリナを狙ってくるのです。

捕獲して何をするつもりなのか分かりませんが、まあ解放されないでしょうねぇ…

なので一応普通の人みたいですけど容赦なく倒していきましょう。


ビーチに行くとエリナもそのウサコンの一人と間違えられますが

意外とそこまで嫌われているわけではないようです。

「もうやめなよ」とは言う人がいますが「ここに来ないで!!」みたいな反応はありませんでした。


個人的にはウサギよりも妖精を追いかけたいですけどねぇ(笑)

この世界ではウサギが貴重種なので気持ちは分かりますが、妖精さんも危険な気がします。

二人が追われる立場なのはこれからも変わらないかもなぁ^^;


そのリボンとちょっと似ているアシュリーが登場。

人外の珍しい生物の研究が大好きだそうで、リボンも以前お風呂を覗かれたそうです。

まあ気持ちはわか・・・(略


なのでウサギ人間と妖精という組み合わせは彼女の研究意欲を大いに刺激したことでしょう。

これからもきっとボスとして登場してくれるに間違いありません(T-T)


ビーチを抜けるとラビラビバレーに到着。

ここにはリタ(青)とサヤ(緑)という二人がいました。

普通に話しているし、サヤはリタ先輩のことがどうやら好きな様子。

しかし不思議なことにエリナやリボンにはサヤの姿が見えてないようなのです!

そういえば最初からリタの話しかしてませんでしたね。


存在感が薄いことをリタ先輩に相談していたのかもしれませんが

いくら薄いからってさすがに目の前にいるのに見えてないなんてことがあり得るのでしょうか?

それよりも実は幽霊になってて普通の人には見えず

そういう能力を持ったリタが話していたと考えたほうが自然かな・・・^^;


この二人のこともこれから気になりますね!

あ、ちなみにビーチにあったピラミッドも気になってますが

そうですね、次回行ってみようと思いますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com