【Dead Cells】#23「to be continued」

【Dead Cells】#23「to be continued」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回ようやくクリアできましたね!^^

感無量ですがそのままサクッとまた元に戻されました(笑)

また牢獄かい・・・



ということでここからまた始まるわけですけども。

ラスボスを倒すとボス・ステムセルを手に入れます。いわゆるボスセルです。

これをスタート地点の謎の装置にぶち込むと難易度が上がるという仕組みです。

そして上がった状態でまたラスボスを倒すとボス・ステムセルをもう一個もらえると。

これを繰り返して五周するとさらにその先が拝めるそうです。


しかし前回も言いましたが私にはまず無理そうだと悟ったので、(腕前的にも時間的にも)

ここは一周目の難易度で申し訳ないですが、このまま周回しようかと思ってます。

まだ見ぬ新エリアが残ってますし、当然ボスもまだまだいます。

アンロックしてない武器なんて山ほどありますしね^^;


これ以上新しいマップもないし、さすがに慣れてきてクリアは簡単だな・・・

となってきたらさすがに難易度を上げようかと思ってますが

そのころまで実況を続けるかどうかは今のところ考え中です。

そんな感じでよろしくお願いします^^


さて、今回はクリア後の流れのまままたプレイしてみましたが

割とサクサク最終エリアまで進めましたね^^

(え?一回やられた??まさかー笑)


もう一度クリアすることくらい簡単でしょ、という錯覚に陥りましたが

そもそも一回クリアするのにどれだけかかっているのかを忘れてますね?(笑)

何度でも「初心を忘れると痛い目見る」ということを思い出させてくれるゲームでした^^;


最後の演出は以前一部で流行っていたという噂のものを採り入れてみました。

続きがどうなったかは賢い皆さんには容易に想像がつきますね?(笑)

ふぅ・・・(T-T)


まあとりあえず次回はもう一度クリアするとどうなるのか気になったので

それに挑戦してみようと思います。

そしてその次からはまだ見ぬ新エリアを求めてプレイしていきますね^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com