【Dead Cells】#22 ネタバレ注意「また元に戻る…」

【Dead Cells】#22 ネタバレ注意「また元に戻る…」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ついに・・・(T-T)

ネタバレにご注意くださいね・・・



ということで苦節何年、もとい何日でしょうか。

ようやくクリアすることが出来ました!

うう、感無量です。


ローグライクの名作だと聞いていたけど、やられたら全てを失うなんて

まず私には無理だなと思って敬遠してましたが

見た目グロいわけでもなく、怖すぎるわけでもないなら

一回挑戦してみるのもありかなと頑張ってみました。

しかしやはり難しく一筋縄ではいきません。


少しのミスで一気に追い込まれ、やられたら全てを失ってまた最初からという

まるでセーブを忘れたまま死んでしまったような気持ちになります。

正直心が折れますし、もう二度とやらない!となった方も多いと思われます。


しかし「やり直しこそ狙い通り」というゲームですから

そこはまたやりたくなる工夫が随所に見られました。

徐々に変化していくスタート地点。

ランダムマップとはいえ大まかな構造は一緒なので慣れてくるとサクサク進めますし、

全てを失うと言っても引き継げる要素もほんの少しあるおかげで

ちょっとずつ強くなっているのを実感できます。


最初のボスに到達できるようになり、初めて倒せて。

そのうち安定して突破できるようになり。

次のボスも。その次のボスも。

そして最後はラスボスまで到達出来て。


それでもまだまだクリアは遠く、どんどん新エリアが出てきて。

いくらアンロックしてもそれ以上に出てくる武器の図面。

何度プレイしてもそのたびに新しい発見があるのは見事でした。


そんな苦労を踏まえてようやく、やっと!

クリアすることが出来たのです。

感動だぁ・・・


エンディングについては色々思うところはありますが、

実は最終的に五周はクリアしないと真のエンディングは見れないというお話ですし

今のところ意味が分からないこの感じで十分なのでしょう。


それにしても五周ですよ五周

しかも難易度を毎回上げつつです。

一周目を余裕でクリアできる人でも二周目で詰むとか全然ありうるそうで、

最後の五周目に至っては実質時間制限付きになるという・・・

どう考えても私には無理(笑)


ということで次回からは難易度を上げて二周目を・・・とはならず、

難易度はこのまま、一周目の難しさで何度も周回しようかなと思ってます。


まずは使えそうなもの、面白そうなもの、気になったものをアンロックしたいですし

まだまだ見たことないエリアはいっぱいあります。

どんだけやり込み要素があるんだこのゲームは!(笑)


なので大まかにやることは変わりませんが

新要素もいくつか出てくると思います。

カットだらけの編集になるとは思いますがよければお楽しみください。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com