【Dead Cells】ドラキュラDLC#8 ネタバレ注意「ドラキュラ」

【Dead Cells】ドラキュラDLC#8 ネタバレ注意「ドラキュラ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


これから何度も出てくるとは思いますが

ラスボス戦が含まれているのでネタバレにご注意ください。



ついに来ました玉座の間

大階段があり、さらにそこから天井裏の隠し部屋に行けるところとか

ほんと分かってますよね(>_<)b

しかもそこにサイファラルフのスキンまであるし!

最高ですか・・・

(グラント「・・・」)


アルカードとリヒターが扉の前で待ってましたが

「我々は戦えない」と。

いや何断言してるんですか^^;

確かに強大な敵ではあるけれど少しは助けてくれても…


まあデッドセルズの世界ですし、主人公が頑張るしかないのはわかりますが

結局彼らの活躍を見ることはできないようですね^^;


さて、ラスボスは当然ドラキュラ伯爵です。

お馴染みの瞬間移動からのヘルファイアやダークインフェルノ

さらに下段蹴り(というか踏みつけ?)からのつかみ技など

結構肉弾戦も仕掛けてきます。


上空からのつかみを食らうと吸血されて

大ダメージを受けつつ大幅に回復されてしまいます。

絶対に食らわないようにしましょう(T-T)


回復を全部使いきってギリギリで倒すことができました。

まあごり押しだけど勝てればいいんだい(笑)


さあエンディングか・・・

と思ったら不穏なBGMが。


そりゃそうだよねー!真の姿になるよねー!!


姿は何とも言えませんでしたが^^;

でもその恐怖感は圧倒的でしたね。

回復もないし本当にあっさりという言葉がぴったりなくらい

一瞬でやられてしまいました。


初のドラキュラ戦は苦いものになってしまいましたが

それでも人型のほうは一回で倒せましたし少し嬉しいかな。

ここまで来るだけで大変ですが、またリベンジしましょう!

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com