【エンダーリリィズ】#17「一つの結末」

【エンダーリリィズ】#17「一つの結末」をご覧ください。


- YouTube


予定外のエンディングを迎えました。

バッドエンド、というわけではないと思いますが

推理ゲームでいうところの「謎はまだ残ったまま」の終わり方なので

スッキリはしません。


もちろんこれからも続けていく予定ですが一応はエンディングなので

ネタバレに注意してご覧ください。



狂い騎士ウルヴの能力を手に入れたので

壁に掴まって登ることができるようになりました。

こうなるとまた最初のあたりまで戻って再探索したくなるところなのですが

いつ戻るか、は悩みどころですね。


というのも、壁があって進めず「登れたらなぁ」と思った場所って

案外少なかったなと思って。

むしろ三段ジャンプとかハイジャンプがあれば届くのに・・・

という場所のほうがあった気がします。


それにこの場所の探索もまだ残っていますし

ここは続行かな?と。


新しい名前、へニールユリウス(それとへニールの妹?)が出てきました。

突然ですがおそらく後でも出てくる名前と思われますしなんとなく覚えておきますね。


さて、壁上りで城壁の外に飛び出してみたら

辺境にたどり着きました。

こういう場所だと辺獄じゃないかと怪しんでしまいます。


ただシルヴァの時に出てきた謎の幽霊、

まあおそらくはお母さまのフリーティアだとは思いますが

その人に言われていたのもここ、辺境でしたね。


まだ綺麗な水が残る辺境の泉で待ってると。

穢れの連鎖を断ち切れるのはあなただけ、とも言ってました。


ただなんていうんでしょう。

確かに断ち切ったのかもしれませんが、むしろ逃げただけな気もしますね。

自分だけ脱出するのは気分がよくありません・・・

ただそれも一つの結末です。

いくらこの場所でこれ以上の悲劇が続こうとも

自分だけはそれを知らずに生きていけるわけですから。


逃げることは悪いことではない。

きっと母も黒衣の騎士もそういってくれますが

だからこそここは踏ん張りどころなのかもしれませんね。


ということで次回からは引き続き探索を進めていきましょう。

真実は深淵に。

どうやら深い地の底まで落ちる必要がありそうです。

お楽しみに(?)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com