【エンダーリリィズ】#18「一緒に散歩したい」

【エンダーリリィズ】#18「一緒に散歩したい」をどうぞご覧ください。


- YouTube


よく見たら攻撃せずにお座りしてたの・・・

可愛いのにやっちまったよ・・・



私としてはいきなりでしたが、Aエンディングを迎えてしまいました。

名前だけ聞くとよさそうなエンドですけど、ただの一個目のエンドということですね^^;

というかむしろバッドエンドととらえてもいいレベルでした(>_<)


内容はネタバレに配慮して言いませんが、

まあ簡単に言うと逃げたということでしょう。

それじゃ真実は一切わかりませんからね…


ということで今回からも引き続き探索していきましょう!

むしろここからが本番かな?と思っております^^


でもその前に。


壁上りとかダッシュとか手に入れてるし、そろそろ戻ったらアイテムが取れるかな

とずっと思っていたのですがいつ帰ろう、と。

ちょうどエンディングを見たし今ならちょうどいいかなと思い

戻ってみることにしました。


考えてみれば過去のマップで行けなかった場所に行けるようになるってことは

つまりその先は新エリアだということで。

まあ普通は今よりもっと強い敵が出てきますよね^^;


昔のエリアなら敵は弱いし探索も余裕だろう、とか無意識で思ってましたが

今よりもはるかに危険だということに気づいたときは手遅れでした(笑)


スタート直後の天井裏には今までより数段怖いシスターが待っていましたよ?(T-T)

守り人の長に見事に折檻されてしまいました…

ジーグリッドやシルヴァもやられてたのかなぁ(遠い目


さすがに大きいレベルの差を感じたのでここは退散し、

おとなしく今までの道中で取り逃しているアイテムを取っていくことにしました。

見えているのに取れない、ってやつですね^^

これなら敵も弱いままだし安心です。


そういいつつ崖の村の村長とかボスもいましたが。

今までの苦労を知っているとこれくらいなら逆に簡単に感じるほどでした。


そして驚いたのが城下の娘ですね。

てっきりその見た目から「狼」かと思っていたら「娘」でした。

オオカミとムスメじゃえらい違いです^^;


ボス戦ってことで様子を見つつも攻撃してたらやけに弱いし、

何より攻撃してこない?

どころか目の前でお座りしてない!?

・・・ってことに倒してからようやく気づいちゃうという(T-T)


考えてみれば白巫女が敵を倒すことは浄化となり

穢者たちにとっては唯一の救いなのです。

死ねずに永遠に苦しみ続ける地獄を終わらせられるのは今となってはリリィだけ(?)なのです。


ということで倒しちゃったけどいいんだよね…?

そんな感じで懐いてくるワンちゃんを倒してしまった罪悪感を薄めたのでした(>_<)


でもこれで仲間になって一緒に連れていけるようにもなったし

実際に結果オーライですよね?

ごめん、これから一緒に散歩するから許して^^;


ということで次回からはここ、果ての王城

愛犬とともに散歩しようと思います^^

そんな平和な話じゃなかったことだけここでお伝えしておきますね!^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com