【エンダーリリィズ】#13「お守りのご利益がぱない」

【エンダーリリィズ】#13「お守りのご利益がぱない」をご視聴ください。


- YouTube


巫女のお守り、これはイレイェンからジーグリッドに、

そしておそらくジーグリッドからリリィへと渡されたものですが

穢れに耐えられる力だけではなく、

どうやら寒さに耐えることもできるみたいですね。

多少の暑さ寒さなら、ということでしょうか?



非常に便利なものですけれど、いつまでその効力を発揮しているのか心配になります。

いずれ吸い取った穢れがその許容量を超えるのではないかと・・・


現に今までは寒さを感じなかったリリィでしたが

雪の降るこのエリアに来たらさすがに寒そうにしてました。

全く平気というわけではないようです。


っていうか半袖ですしね!?

服を着させてあげてー(T-T)


ちなみに、なんとなく気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

髪に黒いものが混じってきたのと同時に

足、いやおそらく体中に

血管が浮き出るかのように模様が出ています。

多分これが穢れなのでしょうね・・・


髪の毛どころか体中が真っ黒になった時、

穢れに精神まで冒され、化け物へと変容してしまうのではないでしょうか…

さすがの白巫女もそれには耐えられないような、そんな不安があります。


穢れの王という存在もいたようです。

よくあるパターンとして、それは実は過去の巫女だった

なんてことがありますよね(>_<)


リリィがそうならないことを祈りたいと思います。


さて、今回は空飛ぶ竜の騎士みたいな敵が出てきました。

槍でついてくるので離れていても安心できません。

HPもかなり高いのでハンマーでも三発必要です。

・・・もしやこちらもまだレベル不足のエリアですか??^^;


そんなこと言ってたら早速そのドラゴンナイトのボスが出てきちゃいました。

なれ果ての衛兵

なれ「の」果ての衛兵ではないんですね。


いわゆる中ボスなのでそこまで強くありません。

むしろ雑魚として出てくるときのほうが強く感じるくらい。

ボス戦だと「やってやるぞ」という意気込みと、スキルも遠慮せず使えますし

実は楽になることがあるんですよね(笑)


それにしても、倒した時の説明を読むと

どうやら彼らは異端の魔術師に渡された

身体能力を高める薬」というものを飲んでこの姿になってしまったようです。


単に穢れに冒されたわけではない?

もし人為的に造られたものであるなら、許されざることですが・・・

黒の魔女イレイェンはそんな感じではなかったので

おそらく彼女の知らないところで為されたことだとは思いますが…


天災などどうしようもないときもありますが、

大抵の場合ヒトが原因だった、ということが大半ですね・・・

そういう展開、作品に触れる度私のサン値が削られていくわけです^^;

限界まで達した時、また可愛い・癒されるようなゲームをやりたくなるってわけですね(笑)

 (サン値・・・正気度。サニティー


まあそれはともかく。

今回は少し短めですが、次回はまた新しいエリアに入り

ここがまた広くて大変だったので区切らせてもらいました。

よかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com