【エンダーリリィズ】#16「どこかで知ってます」

【エンダーリリィズ】#16「どこかで知ってます」をぜひご覧ください。


- YouTube


狂い騎士ウルヴ

鋭い両手の爪。

時にはズバッとXの字に切り裂く。

・・・完全にウルヴァ〇ンでしょこれ^^;



知らない方のために一応説明しておくと(私も詳しいわけではありません)

マーベル・コミックヒーローで『X-MEN』という作品があるんですよね。

その中に登場する「ウルヴァリン」というキャラクターがいます。

古くは『超人ハルク』にも登場したようです。

『ニューアベンジャーズ』の一員でもあるそうですね。


両手の出し入れ可能な鋭い爪。(シザーハンズ並み)

動物的な反射能力。どんな怪我でも治してしまう驚異の治癒能力。

性格は粗暴で荒々しいが子供には非常に優しい。

というまさに近接攻撃のスペシャリストなんです。


実写化されて映画にもなり、主役はかの有名な「ヒュー・ジャックマン」。

原作のウルヴァリンが日本通ということもあるのか(?)

日本でも精力的に宣伝されていたので覚えている方もいるのではないでしょうか。

  (※ヒュー・ジャックマン・・・ドラキュラ好きの皆さんなら『ヴァン・ヘルシング』とか見たことあるのでは?

                 日本では「食わず嫌い王」とか出演されてました)


狂い騎士ウルヴという名前からしてもう彼を連想させますね^^;

まさにバーサーカーですもん。

そこまで詳しくない私でも「おお!」となりましたよ(笑)


そして「狂い騎士」というのはあえてなのでしょうか?

「黒い騎士」→「黒衣の騎士」と似ているのは考えすぎかな?


ボスとしては正直めっちゃ強かったです。

あ、これ今勝つのは無理かも・・・とさえ思いました^^;


ただ以前行った地下牢獄のほうがきつかった気がするので

ここで頑張るしかないのかなと。


ゆっくりと歩いていたと思ったらいきなりダッシュして攻撃。

これが一番気を付けるべき攻撃でしょうか。慣れれば回避で大丈夫なのですが…

そしてふわっと後ろにジャンプしてから前に二段ジャンプしてきたときは

地面からの衝撃波に注意です。

これも慣れると回避しやすいですけど食らうと痛いですね。


強化が入ると二段ジャンプでも越せないほどの衝撃波の波と

遠くでも狙いすましたXの斬撃が追加されます。

これが強い(>_<)


さらに本気モードになると次々に火柱のような斬撃?が沸き上がる攻撃まで。

画面端まで逃げても追いかけてきたので素直に間に入るしかないようです。

さらに衝撃波の波が二連続でくることもあるので要注意ですね。


非常に強かった。

けどやられまくってたらさすがにパターンにも慣れてきて

ようやく倒せましたね^^


色々な攻撃を試しましたが、やはり攻撃を見切ってからのメイス

私にとっては一番戦いやすかったです。

回数に問題はありますが盾カウンターも使いやすかったですねー。

リキャストタイムのせいで次が出せなくてダメージを食らうことは多々ありましたが^^;


彼はただ白巫女のために花を咲かせたかったのですね。

しかし今までのボスと同じように同じ白巫女であるリリィに襲い掛かってきました。

悲しいことです・・・


回想中の白巫女もリリィと同じように髪に黒いものが混じってました。

穢れを浄化していくとそうやってどんどん黒くなっていくのでしょう。

いずれ真っ黒になった時果たして・・・


ウルヴの能力は爪での攻撃と、壁に掴まっての壁上りでした。素晴らしい!

これで壁のある所ならばどこまでも登っていけるようになりましたね。

近くにもそういう場所があった記憶がありますし、また探索範囲が広がります。


さて、次回はこれでどんどん探索していこう、と思っていたら・・・

まさかのエンディングを迎えます(!?)


一応ネタバレ注意でご覧ください。

もちろんまだまだ続きますので・・・

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com