【ブラッドステインド】#21「ミリアム対ミリアム」

【ブラッドステインド】#21「ミリアム対ミリアム」を

Youtubeにて公開中です。どうぞご覧ください。


YouTube


ドッペルゲンガー ミリアムはやはり本家より優秀!?

あの居合切りがめちゃかっこいい。



ついに水中を、というか水底を歩けるようになりました。

この状態だと宝箱も取れるし、リフレクションレイで問題なくワープできます。

でも・・・やはり遅いですね(^_^;)


月下のアルカードもそうでしたが、水の中だとどうしても遅くなります。

リアルでいいのですが、プレイはもっさりしてしまうのが悩みですね…

終盤になるともっと移動が速くなるシャードとかも揃うので

それまでの辛抱でしょうか。


その先を進むと「裏・魔導研究棟」がありました。

以前、列車に乗っていった先に「地下魔導研究棟」がありましたよね。

こちらはさらに「裏」ですか。


ますますどんなやばい研究をしているのか・・・ (((( ;゚Д゚)))


で、やっぱりドミニクがいるっていう(´・ω・`)

もう、なになにー?ほんとに怪しいよ??


戦ったばかりのアルフレッドもいました。

「貴様からの申し入れだったはずだ」

「ほんの手違いですわ。ただ罠を張っていたのは約束が違うのではなくて?」


どうやらアルフレッドが罠を張っていたのは

ドミニクのためだったようです。

なぜでしょう・・・


実際にミリアムに襲い掛かってきたのはアルフレッドでしたし、

ドミニクはずっと助けてくれてます。

どう考えても悪いのはあちらのようなんですが・・・


なんとなーく引っかかっちゃいますよね^^;

ドミニクが裏で糸を引いてそう、とかって(笑)


斬月の事もあるし、ちょっときな臭くなってきました。

誰を信じればいいのか…

(ここはアンちゃんだけ信じていきたい)


その先にはミリアムがいました。

ミリアム??

く、ドッペルゲンガーか!!


まさかのドッペルゲンガー登場ですよ。

いやー、月下ファンにはたまりませんよね♪

しかも相手が初期の見た目のミリアムだし、なんかいい^^


培養液みたいなところに入ってたし、

ここは裏研究棟だし、

なんか考えると嫌な結論に至りそうで怖いですが・・・

まああまり深く考えずに行きましょうか。


武器は

超居合切りみたいな技がかっこよすぎます。

さらに「散れ!紅吹雪」もやってきますし、一応「大往生」もやってくるみたい。


ジャンプからの振り下ろしとか、満月切りみたいな技まで持ってます。

いいなぁ。私も使ってみたい(笑)特に居合切り。


こちらもたまたま刀装備だったので

図らずも刀対決になりました。

シャードも「ドラゴニックレイジ」とかやってくるしなんか似てます^^;


しかしやはりドッペルゲンガーは本家より優秀なのか(笑)

手から炎を出してきたりもします。

ダメージもかなり痛いですね。


またもや回復ごり押しになりましたが^^;

倒したら「影分身」のシャードを手に入れました。

これ、使い方によっては超強力なんです。


またいずれお見せすると思いますが、

武器中心で戦う人は重宝しますよー^^


さて、巨大ギロチンだのペンデュラムだの

もう殺る気満々のこの研究棟ですが(笑)

命からがらここを抜けると今度は

灼岩炎窟」に出ました。

マグマです。


まあ月下の流れからして、地下水脈とか溶岩地帯とか(あちらはただの墓地でしたが)

あるかもなーとは思ってましたが。

こちらはそのもの、溶岩でしたね。


もちろんめっちゃ食らうし、敵もかなり強いです。

マジで難しくなってきました。

危なくなったらすぐに拠点にとんぼ返りすることもあると思いますが^^;

何とか進んでいきたいと思います。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com