【Iconoclasts】「匂いでバレバレ」#16

【Iconoclasts】「匂いでバレバレ」#16 をYouTubeにてご覧いただけます。

タイトルでは可哀想なので「臭い」ではなく「匂い」表記にしておきました^^;


https://youtu.be/nrWnjjlvixM


臭いが強烈。

という非常に尖がった特徴を

実際に戦闘に生かしてくるとは^^;



あの「目玉」って何なのでしょうか?

本体は赤い光、なのかもしれませんが、主に機械に取り付いて襲い掛かってくる…

そしてさらに謎なのが「青いやつ」

アメーバっぽくて多分「キューブ」と呼ばれる物質なのですが・・・

目玉とはまた出処が違うんですよね?^^;

そろそろついて行けてません(笑)


最初に戦ったボスはおそらく、その目玉にキューブが取りついたという

ハイブリッドではないかと思われます。

どういう意図があるのか。コンサーンと関係があるのか。

それとも「彼の方」に関係してる?

まだよくわかりませんね^^;


こんな世界からロビンの家がある地方に戻った時の安心感たるや・・・

軽めの音楽に緑ばかりの森。いいですねぇ。


最後に戦ったのはアッシュという山伏のようにガタイのいい男。

話を聞くともともとコンサーンにいたばかりか

エージェントだったと!

そして娘もそれに憧れて後を追ったとか・・・

もしやそれって・・・


エージェント・ブラックのことじゃないよね?(^_^;)


以前ロイヤルがしてくれた話に出てきた女の子も

なんとなくブラックと似ていたし、あの時は今のブラックとは違い

おとなしそうな印象でした。

アッシュの娘でした、と言われても信じられます。


そう考えると今まではブラック憎し!だったのが

微妙に心境の変化が現れますよ。

悲劇に巻き込まれた子、という目で見ちゃいそう^^;


まあはっきりとは言ってないので憶測ですが

真実はどうなのでしょうか。気になるところです。


さて、アッシュとの戦闘ですが彼は音に敏感です。

音を立てるかしばらく隠れずにいるとどこからともなく掴まれてアウトです。

ミナと二人で挑みますが、必ず隠れておく必要があります。


しかし問題なのがミナの体臭(笑)

強烈な臭いらしいので^^; 隠れていてもバレてしまいますorz


それを回避するためにはところどころにある水辺、これを利用しましょう。

水のある所に隠れればさすがのミナもバレません。

ロビンはどこでも隠れられるのでミナの近くに位置取るといいです。


音を立て(私はボムを利用しました)近くにアッシュを誘導したら

一気に攻撃します。

後半ガードするようになったら背後から別のキャラで攻撃すればOKです。


多分私とは逆にミナで音を立ててロビンで攻撃してもいいのでしょう。

ミナの隠れる位置だけがミソという戦闘でした。

それをつかむまでまぁ時間かかりましたが^^;


次回はいよいよそのコンサーンに潜入します。

隠れながら行く練習をしたし、兵士だらけなのでしょうね・・・

スニーキングミッション、頑張っていきましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com