月下の夜想曲 実況プレイ動画その24

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その24を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



いや、ほんと弱いデス【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その24


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


アルカード装備を序盤に奪うという

獅子が我が子を千尋の谷に落とすかのような、

というよりむしろ

新人の女の子をいびるお局様のような

鬼畜の所業をしてくれた

デスとのご対面です。



デスとの戦い方です


f:id:sir_tk:20170715181155p:plain

デス

HP888

弱点:聖

吸収:闇


デスは伝統の五大ボスの中でも大将の器ですので

さすがの強さを秘めています。


まずは無数の鎌を周囲に発生させて襲ってきます。

ダメージもさることながら、盾でも防げないので

剣で振り払うか、頑張ってジャンプで避けるしかありません。

鎌ばかりに気を取られていると、結局はジリ貧なので

何とかデスにダメージを与えたいところです。


デスにダメージを与えていると、今度は魔法の球を発生させてきます。

ゆっくりとこちらを追撃してくるのでかなり厄介です。

鎌とのコラボはかなりきついです。

デスへのダメージで攻撃方法が変わるので、

何とかダメージを蓄積させましょう。


HPが半分以下になると、ドクロを召喚します。

鎌と魔法の球はなくなりますが、ドクロは回避しづらいです。

霧になってよけるのが一番いいかもしれません。


残りHPが少なくなると、巨大な鎌を投げてきます。

魂を刈られそうな気がします。怖いです。

ブーメランのように戻ってくるので、

行きを回避しても、帰りで当たってしまうことがよくあります。

うまくよけられない人は、瞬時に霧に変身できるように練習しましょう。


ここまでくればもう撃破は目の前です。

頑張りましょう。


と、無事倒したと思ったら、


f:id:sir_tk:20170715181207p:plain

デス 最終形態

HP1200

弱点:聖

吸収:闇


なんてことでしょう。デスも本来の姿がありました。

ここまでで苦戦した方には、かなり心がおられる瞬間でしょう。


カマキリ?と思うような感じで手に持っている鎌で攻撃してきます。

両手の振り下ろしは、距離を取ってあれば苦になりません。

しかし、投げてくるのは結構当たりやすいです。

アクションが苦手な人は、やはり霧回避がお勧めです。


攻撃に夢中になった時ほど、ダメージを食らいやすいし

動いたデス自体に触れてダメージなんてことも多いです。

落ち着いて攻撃していきましょう。

人によっては第一形態より楽に感じるかもしれません。


動画に一言


動画では一瞬でデスを葬ってしまいました。

なんともはや、解説になってないだろと自分でも呆れましたが

逆にああ戦えば、瞬殺できるんだと

ポジティブにとらえてください。