【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「少女が逆恨み→殺人未遂→愛を知る→改心」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その32

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「少女が逆恨み→殺人未遂→愛を知る→改心」

初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その32 をYoutubeにて配信中です。

ぜひぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


ローラ再び。

なぜか怒り心頭。

だからを見せつけてやりました。



前半は謎解きです。

光に色付きレンズを通し、その色に対応した扉が開く仕組みです。

まずは前回の機械獣戦で見つけた赤いレンズから。


床に独特な模様がありますが、最初に右下が光り

そこから時計回りに角が光ります。

三角で矢印があり、巻物でのヒントで考えると

影の魔力を使ってのダッシュで矢印をたどればいいと

おそらく誰でもすぐにわかるよね!?

もはやヒントではなく答えでは?と思いました。

(たまにわかるとこうなのよね by T子)


光の三原色


の三色で全ての色を表現できる。

を混ぜると、黄色

だと、水色

で、赤紫

そしてすべて混ざるとになります。


いわゆる絵具での三原色とは違うので、

全てを混ぜるとになるイメージを持っていると思いますが

それとは異なることに注意が必要です。


高校で習うのかな?ちょっと忘れましたが

習ってない人でも何回か試していればクリアはできます。

おそらくトラップもあると思うので、ホロウアーマーが起動したりするでしょう。

死体が隠れていたので、この予想は的中していると思います。

今回はめんどくさかったので、すぐにクリアしてしまいました。

すんません無感情