【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「久々!ぼちカードだよ!」完全初見でクリアを目指すぼっち 第6章ハード 再リベンジパート【ゆっくり実況】その48

「久々!ぼちカードだよ!」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第6章ハード 再リベンジパート【ゆっくり実況】その48 を

Youtubeにて配信開始してます。ぜひご覧ください!



アルカードプレイをお待ちの皆様

大変長らくお待たせしました。

ハード6章で心を折られて逃げて以来のぼちカードの登場です!

張り切ってどうぞー!


わー!まってたぞー!やっとかー!かえれー!おそいぞー!

シャノアをもっと見せろー!



ハード6章・・・正直まだ心の傷は癒えてませんが、リベンジです。

道中は問題ないでしょう。

まあ唯一の障害はファイナルガードですが、何とかなると踏んでます。

やはり問題はボスだけです。


初見などで学んだ通り、一番厄介な攻撃はデモニックメギドですね。

両端に炎の柱を立ち上がらせたのち、大爆発を引き起こすあの技です。

ノーマルでは爆発だけだったので、予兆を感じたら端に逃げれば簡単でした。

しかしハードはその両端をふさがれてしまうという鬼畜仕様になっているので

時間的にも精神的にも余裕はありません。

炎が消えたら即そこへ逃げ込まないと爆発の餌食となるでしょう。


一瞬で移動できる技はおそらく3つ。

1.ジャンプキック

2.スライディング(オオカミ)

3.バックダッシュ


普通に考えればジャンプキックが安定でしょうか。

ただし出すまでに二段ジャンプをする必要があり、その間に爆発を食らう危険性があります。


スライディングは一瞬よさげですが、意外に移動距離が短いのと

移動してからの隙が大きいのが欠点。

もし距離が足りなかったら、二度目の移動はまず間に合わないはずです。


バックダッシュはほとんどスライディングと一緒ですね。

発動には後ろを向く必要があり、あの緊迫した状況下でできるかは疑問です。


ということで、どの方法も不安が付きまといます。

だからこそ私の精神が安定しないのです。(いや言い方)


まあとりあえず一番マシに思えるジャンプキックで何とかやってみるつもりです。

そして危ないのはそれだけではないですね。

全方位へのレーザー照射も危険です。


そもそもノーマルで何回も死んだのはこのレーザーが原因でした。

美しい白い髪に当たっただけで死んだこともありました(T_T)

↓こちらの動画参照 sir-tk.hatenablog.com


威力はデモニックメギドと同じく、食らったらほぼ即死でしょう。


普通に体に当たるのも馬鹿になりません。

かすっただけで80ダメージとかありえないですけども。

これは現実です。

ハイポーションの回復が60なので、そもそも回復が追い付いていません。


回復タイミングは一回になってしまいますが、やはりエクスポーションがいいのでしょうか。

そう思い次回はそれを持っていってますけども。

ここら辺は人それぞれだと思うので、いろいろ試してみたいと思います。


えーっと・・・

私は勝てるのでしょうか?



(未来のT先輩「大丈夫。信じて進め」)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com