【悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#22「ド派手な爆発」

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印】#22「ド派手な爆発」を

Youtubeにてご覧いただけます。よかったらどうぞ!


YouTube


デモニックメギドじゃなくてメド。

名前はちょっと違うけど、威力はお墨付き。



アイオローン遺跡後半はさらに厄介な敵が出てきました。

スカルトルーパー

以前出てきた竜のウロコが盗めるスケルトンライダーの強化版ですが

一言「強化」といいたくないくらい強くなってます。

まず通常時が走りになってますし。

食らうと吹っ飛び連続して食らうこともあります。

何より攻撃が当てづらいんですよね・・・


ここはやはり時間停止の出番でしょうか。

これならば攻撃を簡単に当てられるしダメージを受けることもありません。

ハートがごっそりなくなりますが、仕方ありませんね。


そしてついに覚えたデモニックメキド

ドラキュラHDでドラキュラが使っていたほぼ即死のアレです。

あちらはデモニックメギドでしたが、まあ同じでしょう。


実際に出てから爆発するまでタイムラグがありますが

その一撃の威力はすさまじく、まだ魔力が低いこの段階でも100を優に超えてきます。

魔力を高めて弱い敵に当てると1000以上のダメージも狙えるほどなんです。


ほとんどの雑魚敵のHPは1000もないので

その威力の高さは魅力的でしょう。


さて、この技まで覚えたらとりあえず魔法IDの出番は一旦終了です。

次を育てるか、私のように他のIDを育てるといいでしょう。


妖精、格闘、魔法と進化させてきたので次は飛行にしました。

ようやく進化させて滑空LV2を覚えましたね!

・・・なんかデジャヴですが気のせいでしょう(笑)


途中にツタで覆われてる扉がありました。

これは火属性の攻撃で燃やすことができるのです。


魔法IDのファイア系の魔法や、飛行IDのブレスなど

火属性の攻撃はいろいろ思い浮かびますが・・・

ここで使うと嬉しい(?)のが方天戟です。

数少ない火属性の武器なので、ハート消費なしで焼き払えます。

もし持っているのならぜひ使いましょう。


さて、ここにきてネタ中のネタが出てきました。

・・・なんですか?ぶーぶークッションって。


いろんなネタがあって、そもそも時代に沿ってなかったり国が違ったり

いろんな装備や椅子を見てきましたが、

さすがにこれはふざけすぎでしょう(笑)


座るとブーだって(´・ω・`)


いやそもそも椅子でもないし!Σ(; ̄Д ̄)

椅子はどうでもいいんだって。いたずらアイテムなんだから^^;


でもまあ椅子を語る上では欠かせないか・・・(すでに毒され


さて、そういえばIDを余分に一匹連れて行けるようになってたので

ここはやはり一番重要な妖精をもう一人育てることにしました。

回復役は多ければ多いほどいいですからね!

なんだったら他のIDを全て預けて

妖精だけを持っていくのだってありなんですから。

・・・そうなんですよ?(笑)


まあストーリーを進めるにあたっては、

いろんなタイプのいろんな「技」が必要になってくることが多いので

全てのタイプを連れて行くのが効率的なのですが

ボス戦に限るならば連れて行くIDを絞るのも一つの手です。


次の妖精はさすがに優秀な回復を持つ子にしたい・・・とも思いましたが

やはりネタに走っちゃいます^^;

妖精の中で唯一のネタ妖精を目指して。

まあ一か所だけ進むのにこの子が必要なところがあるんですけどね。


結局またしばらく、まともな回復なしで進むことになりそうです。

ですが今度は「オート」にして進むことにしました。

この状態だと勝手に魔法を使ってくれるのでハートはどんどん減りますが

こちらのHPが少しでも減ってると回復してくれたりするので安全性は高まります。

なんか命令せずとも回復してくれるこの感じ・・・いいです (* ̄m ̄)


次回は非常に重要なイベントが多く起こります。

会話多めですが、面白いと思いますよ?

さらにラルフとの再戦が待ってます。

今度はちゃんと倒さないといけないので頑張りましょう!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com