【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#4「強すぎるんだよ…」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#4「強すぎるんだよ…」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


オルロック

縛りプレイ序盤にして最大の壁。

簡単に心を折ってきます(T-T)



前回ようやく鼻悪魔をゲットしましたがまだ弱く、

全然やる気がありません。

なのでまだまだ素手で頑張っていくしかなさそうですね^^;


オルロックの間には二種類の使い魔がいます。

剣魔半妖精ですね。


今までも何回か言ってますが、やはり剣魔が最強の使い魔なので

特にこだわりがなければ剣魔を使って育てればいいでしょう。

しかし今回の企画ではなるべく剣魔は使わずに

鼻悪魔を中心に頑張りたいなと考えていますので

先に鼻悪魔を入手したわけです。


オルロックの厄介なところは何といっても火の玉ですよね。

ビームでの爆発も怖いですが、こちらは何とかなりそうです…

しかし盾を使えない今回の縛りでは火の玉はかなり怖い攻撃です。


そこでここだけは剣魔を使うことにしました。

剣魔はレベル1でも適当に飛んでは回転しているので

うまく行けば攻撃が当たるのです。

まあどうせダメージはほとんど出ませんが、

何より火の玉をかき消してくれるのが非常にありがたいのです!


ほとんど運に頼ることになりますが、

火の玉をうまくかき消してもらって、

こちらはスピリットやヘルファイアなどを駆使して

・・・たまには素手も使って(笑)

頑張って倒そうと思います!


という超綿密な(どこが?)計画が破られました!・゚・(つД`)・゚・

まぁ~~~無理ねっ!(笑)


さすがになるべく素手を使わない、とかカッコつけてる場合じゃないので

素手も大いに使いましたが、それでもかなりやられました・・・


途中でほんとに心が折れて、一週間ほど放置しましたし^^;

勝てる気がしなかったので、方針を変えようか本気で迷いました。

進むエリアを変えるか、使い魔をめっちゃ強化するか・・・


しかし久しぶりにプレイしたら何とか撃破出来たので

本気でホッとしましたよ(笑)


ここさえ突破出来れば表で詰まることはなさそうです。

・・・ないよね?(^_^;)


まあとにかく。

しばらく止まっていたプレイもやっと再開できましたし

次からも頑張っていきましょうか!

クリアできるのかな…いまだに不安です。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com