【月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#6

月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#6 を公開中です。よかったらご覧ください^^


YouTube


今回の衝撃ときたら・・・

まああれも手順を無視して暗闇を抜けようとした罰なのでしょうか^^;



コウモリで飛行できるようになればほぼどこにでも行けますが

主なルートは「オルロックの間」になります。

一番最初にマリアと会った大時計の間で、会話中に必ず?左上の仕掛けが動くので

あ、あそこ行けそうだな、と直感して

二段ジャンプができるようになったら進みますよね。


なのにワープ部屋があるくらいですぐに闘技場に入っちゃう。

怪しいのは天井が高すぎて見えないくらいだけど・・・

というのが初見プレイで考えることでしょう。


そこをコウモリで上昇していくとメインエリアになっているという。

エリアの名前にもなっている「オルロック」は

表では最強レベルのボスで、縛りプレイでは結構苦戦しますね。

(装備が整っているとむしろ楽なのですが…^^;)


その代わり倒すと手に入る「エコー・オブ・バット」通称エコーは必須アイテムで

これがあれば地下墓地の暗闇地帯を進めるって寸法です。


そう、地下墓地に来るのはオルロックの間の。それが普通なのです。

・・・普通なんて知らねえ!(!?)

私は私のやり方で進むんだ!


そう息巻いた(調子に乗ったともいう)プレイヤーが

何人のアルカードを犠牲にしたことでしょうか(T-T)

ごめんねアルちゃん。


そういえば過去の実況でやった気もしますが(完全に記憶にない人)

大昔にプレイしたときに抜けた記憶はあったので

もうどうせ来ちゃったし今回も挑戦してみよう。

それが冒頭のシーンですね^^;


何度も通っていると道筋は不思議なもので頭にあるのです。

しかし問題なのは今どれくらい進んでいるかがわからないこと。

暗闇だとどうしても距離感がつかみにくいんですよねー。


パワーミストがあれば霧になっていくのが楽ですし、(MPには注意)

今回のように妖精に頼ったり、自分で回復を使いながら

ごり押しするのも悪くはないでしょう。

しかし基本的にはお勧めはしません^^;

素直にエコーを取ってからのほうが効率的ですからね…


まあどうしてもオルロックに勝てないから

スルー出来るものならスルーしたい!

暗闇を無理やり進む方がいい!って方は

挑戦するのもいいかもしれません。


でもそんなことをしていると、悪魔城から思わぬ反撃を食らうかもしれませんよ?

名付けて「ぬののふく地獄」とな。


いや、普通にプレイしている分には問題ないから。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com