【月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#8「オルロック戦」

月下の夜想曲】魔導士アルカードが行く#8「オルロック戦」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


オルロックは強い。それだけは言えます。

そして魔法コマンドが下手すぎる。

これも言えます。



前回に引き続きオルロック戦です。

いろいろ苦戦はしましたがようやく本気形態まで追い込めました。

・・・いや追い込まれたのか?


この辺でもう指が限界だったらしく、何度も何度もテトラスピリットを失敗しました。

失敗すればするほど、逆にテトラにこだわってしまい…という悪循環。

いっそ開き直ってサモンスピリットのみで戦ってもよかったのに。


それにむしろヘルファイアやダークインフェルノのほうが効率的だったかもしれませんね。

特にダークインフェルノは貫通するし、出したばかりの弾にも判定があるので

うまく当てると何回も当たってくれます。

敵と重なるように発動すると強いですね。


そういうのをうまく使えばよかったな…と動画を見返しては反省しています(^_^;)


それから、サブウェポンやロッドでの殴打など

縛りプレイから外れる行動も見られました。

完全に縛るスタイルではなく、私らしい「ゆるい」感じなので

そのまま続行していますが、気になった方は申し訳ありません。

これも「魔導士なら殴ることだってたまにはあるさ」というスタンスで

何とか納得していただけたらと思います。


オルロックの本気は凄まじく、炎は絶え間なく連射してくるし

床からの大爆発も何度も出してきます。

さすがに盾がないと厳しいでしょうね。


盾無しで魔法のみで倒す。

これは絶対に無理なことではありません。

ソウルスチールさえ使えば。


そうなんです、魔法プレイ最大の利点はソウルスチールが使えることなんです。

これさえあればどんな難所でも簡単に切り抜けられるし

ボスもごり押しすることが可能です。


それだけに今回に限らず、なるべくソウルスチールは使わないようにしているのです。

結局ソウルスチールゲーになっちゃいますからね(^_^;)


縛りプレイの中にさらに縛りを設けるのはどうなの?とか思っちゃいますが(笑)

とにかく自分も楽しめること、それを一番の目標に

そしてもちろん皆さんに楽しんでいただけるようにプレイしました。

これからも進めながら臨機応変にルールを加えたり変更したりすると思いますが

そういうことです。(キッパリ


さて、ようやくオルロックが倒せました。

前半の厳しい箇所は大体終わったかな…と思いきや

まだ地下墓地が残ってましたね。

あの闇の間はさすがに死なずに抜けられると思いますが・・・

どちらにしてももうすぐ表は終わりそうです。

そして知ることになるでしょう。

ここまでは「天国」だったと。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com