【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#8「ロボットが裸のイケメンを産んだ」オープニングで心折れる ふわカワ主人公

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#8「ロボットが裸のイケメンを産んだ」 を

Youtubeでご覧いただけます。ぜひどうぞ。



ロボットがいーっぱい集まると

イケメンが産まれるらしいよ?



衝撃展開でしたね!

砂漠での戦いもいろいろ鬱になりそうな感じではありましたが、

まさか後半あんなことになるなんて!


以前、アドバイスをいただいたので前作のニーアレプリカント

ストーリーなどをざっと調べてきました。

噂にたがわぬ鬱展開に救われないエンディングの数々。

正直度肝を抜かれましたが(苦笑

ようやく話のつながりみたいなものが見えてきました。


ちょっと掴みづらい所もあったのですが、

話の肝となる設定がわかったので納得の部分も多かったです。

しかしそれと同時に、「おやおや?もしや・・・」と

今作でも鬱な展開が待ってそうな予感がたっぷりなのです(T_T)


その予感をほぼ決定づけてくれたのが砂漠の敵ですね。

あの謎の「仮面」ですが、前作を調べてみたらおぼろげながらわかってきました。

しかし・・・その仮説は正直認めたくはないんですよね・・・

悲しい結末が待ってそうです。


ここにいる機械生命体たちは最初から敵意むき出しですが

なぜかその裏で「イヤダ」とか「タスケテ」とか「コワイ」とか言ってます。

心とは別に勝手に戦ってしまうのか、

それともこちら(アンドロイド)が壊しにかかってくるから

仕方なく攻撃してくるのか、

その辺はまだ判断が出来ません。

しかしながら、とにかく戦いづらいですね。

精神的に。


そうして招かれるように進んだ先で、謎のイケメン誕生ですよ。


あんなことが可能なんでしょうか?

機械たちが集まって繭みたいなものを作るまでは良しとしましょう。

そこから産まれたことも仮に良しとします。

でもさすがに早すぎませんか?


あの状態のまま数か月、いやせめて数日たった後とかならまあわかるんですが

一瞬でしたからね。

どういう原理になっているのか興味津々です。


見た目は完全に人間ですが、アンドロイドでもなく

一応機械生命体だそうです。

しかし驚異の成長スピードで、すぐにこちらの攻撃に対応してきました。

知能もぐんぐん上がっているようです。


ようやく倒したと思ったらそこからさらに同じ個体が生まれるし・・・

いやあの時の絶望感と単純な恐怖感、半端なかったです。

リアルに叫びそうになりました。


9Sが珍しく声が裏返って「逃げましょう!2B!」とか叫んでたのに

全力で賛成でした。

脱兎のごとく逃げ帰ってやりましたよ!

わき目も振らずに後ろも振り返らずに、ひたすら逃げました。

さすがに動画としてどうなんだ?とか後で思いましたけども(苦笑)


いやー、怖かったですw

だんだんとやばそうな匂いを醸し出し始めましたね。

この先どうなっていくのか、今から楽しみです。


あー、ヘラジカに乗りながらまた機械を釣りたいです。(現実逃避)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com