【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#10「股間に顔」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#10「股間に顔」 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



機械生命体たちの村があった。

平和を望む彼らの股間には…



いや顔て!

どーゆーこと!?


ちゃんと上に顔があります。…と思います。

なのに股間の位置に逆向きに「ついてる」んですけど?

しかも瞬きしているようにも見えるから、あれはまた別の個体なのか??

そうなってくるともはや訳が分からないです。


えっと、とりあえずその話は置いといて、ストーリーに戻りましょうか。

前回、暴走した歌姫を倒したところで、劇場を出たら

白旗を掲げた機械生命体が待ってました。


それなのに

「村に来い」

っていうんです。

あれですか?生意気だったから

体育館の裏に来い

的なやつですか?シメられるんでしょうか私?


全然喧嘩強くないよーとか言っておいて

めっちゃ強いとか

全然勉強してないんだよねーとか言っておいて

テストで満点取るようなタイプですか?


そんな感じで軽くパニクっていましたが、とりあえずついていかないと

話が進みそうにないので

ついていくことにしました。

基本的に長いものには巻かれるタイプです。


録画失敗の事実から早く逃れるように、そそくさと遊園地を後にして

向かった先には機械生命体たちの村がありました。

平和を愛する(らしい)ロボたちが集まり、戦いを望まない(と言っている)村を作ってます。

「敵じゃない敵じゃない」と繰り返して言われると

むしろ敵なんじゃないか?と疑ってしまう心の汚れた私を許してください。

これは「押すなよ押すなよ?」と言われたときの感覚と似ているのでしょうか?


村長はパスカルという声の可愛い女性ロボでした。

見た目はゴツイ、まるで力で粉砕するタイプのロボです。怖いです。

まあそのギャップがいいのかもしれませんね。

あの声で、見た目まで可愛かったらロボのことを忘れて

〇×△□しちゃいそうですからね。(!?)


今のところどこまで信じていいのかわかりませんが

純粋に話を聞いただけならものすごくいい人(ロボ)なのがわかりました。

これからどうストーリーに絡んでくるのか。興味深いですね。


あと、もう一度詳しく触れようかと思いましたが

股間に顔ロボはやっぱり忘れましょう。うん、それがいい!


ようやく本格的にサブクエストを受注し始めました。

こうなってくると自由に進める感じがして好きなんですよねー。

どんどんクエストを受けて、どんどん解決していきたいと思います。

今回はしてないけど。


次回やりまーす。(すみません)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com