【ニーアオートマタ】3周目?初見ゆっくり実況#51「死の乾杯再び」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】3周目?初見ゆっくり実況#51「死の乾杯再び」を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧ください。ネタバレ注意です。


YouTube


えっと・・・一応3周目ってことになるのかな?

前回エンディングっぽかったし、スタッフロール流れてたし、終わったんだよね?

・・・エンディング中にいろいろ歩き回ってたけど。



一周目、つまりAルートは2Bが主人公で、

アンドロイドと機械生命体の戦争についていろいろ疑問なども湧きつつも

その元凶と思われるアダムとイヴを倒して、一応の収束を向かえました。

いや、まだ終わってはなかったのかな。まあでも物語は終わりました。


二周目、つまりBルートは9Sが主人公で、

Aルートをなぞる形で進み、今度は9S目線で物語を見ていきました。

ハッキングが出来たので、ロボたちが何を考えてたのかなど

より深く物語を知ることが出来ました。

エストなどはAルートと共通のものも多く、パラレルワールドのように

既に終わっていたり、顔なじみだったりすることもありました。


さて、三周目。

どうなるのかと思いきや、今度は全く別の物語が始まります。

舞台はイヴたちを倒した後のお話。

ロボたちをコントロールしていた元凶を倒したので

ここで一気に殲滅してしまおう、というところですね。

いうなればAルート、Bルートの続きということです。


おそらくCルートということになるのでしょうけど

まだ確定はしてないので、わかるまで私は便宜上「三周目」と呼ぶことにしますね。


主人公は2B&9S。

とりあえず両名共に無事なのはよかったのですが、

なぜヘルメットをかぶったままなんだ2B!!(T-T)

まあそれはいいとして、物語が進むにつれコロコロと視点が変わります。


最初はヘルメット2Bですが、出撃したらすぐに9Sに操作が変わります。

やることは「敵の防空システムをハッキングでマヒさせる」こと。

つまり2Bたちが無事に着陸できるようにするってことでしょうか。


マップを見ると6か所赤くなっているのですが、

5か所を制圧すると終了します。

多分このままストーリーを進められるのでしょうけど、残りの1か所までちゃんとやると

21Oに褒められてご褒美がもらえます。わーい。


「私の部屋にきて」

!? え・・・マジ?


光の速さで行ってみるもののあったのはただのチップ類。なーんだ・・・

21Oが待っているのかと思った。


そういえばよくよく思い出してみると

「私の部屋にご褒美を置いておくので後で取りに来てください」

って言ってたような。

私の早とちりだったようですね。失礼しました。(口調を真似て)


とまあ、おふざけはここまで。

だんだんと事態は重くなってきます。


なぜかウィルスに侵されるヨルハ部隊。

最初は2Bも苦しみますが、9Sのハッキングにより事なきを得ました。

このまま全員を直そうと思いきや、完全に汚染されて襲ってきます。

まるでロボたちのように目が赤くなり、もはや意識はない様子。


何とか応戦しようとするも、仲間には攻撃できないようにプログラムされていて出来ません。

まずはそれをハッキングで解除しなくては何もできないという。


この異常事態をバンカーに伝えたいのになぜか出来ません。

そうしている間にも屈強のヨルハ部隊に囲まれる2Bたち。もはや万事休す。

こうなったとき、もうあれしかありませんね。

そう「死の乾杯」です。


ブラックボックス反応により周囲を巻き込み自爆。

ようやくバンカーで目覚めたというわけです。


なぜヨルハ部隊員たちはウィルスに汚染されたのか。

どうしてバンカーに通信できなかったのか。

そこら辺が次回司令官に報告したときに、明らかになるのでしょう。

あまりいい予感はしませんが、お待ちください。

っていうか次回予告で毎回のごとくネタバレしまくってますけども!

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com