【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#43「目指せ最強の引きこもり」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#43「目指せ最強の引きこもり」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


引きこもりを悩んでると思いきや

壁を壊せるかな?フフフフ・・・

と逆に挑戦されました。



今回はひたすらロボの中身を覗きまくります

・・・そんな趣味は無いんですが。


まずは引きこもりロボ。

挑戦的なその態度。いいでしょう!やってやりますよ!(すぐ挑発に乗る)


ようやく解決するかと思いきや、

「最強の引きこもりを目指す!」

とあらぬ方向へ行ってしまいました。

おい。


やはりこういう問題は部外者が、それも初対面のアンドロイドが

介入していいものじゃなかったんですよ。

問題をこじらせて余計大きくしてしまいました。


・・・まあ親子二人とも幸せそうだからいいか。


子供の中に変わり者がいました。周りからバカバカ言われてます。

「高い硬貨より安い硬貨のほうがいい」


確かに普通に考えれば愚かかもしれません。

でも、例えばデザインが好き、とか大きさがいいとか、

その子なりの理由があると思うんです。

はなからバカだと否定するのはかわいそうですよね。

ということでハッキングハッキング(!?)


中を覗くと他では見たこともないくらい複雑な構造。

どうやらかなり頭がいい様子。

どういうことだ?


「やれやれ、バレてしまいましたか」

なんか漫画の登場人物のようなセリフを吐きつつ、理由を語ってくれました。

安い硬貨が好きと言えば、周囲は面白がって何度もくれる。

高い硬貨を一度もらうより、よっぽど稼げる、と。


なるほど、確かに頭がいい。

高い商品を一個売るよりも、安い商品をたくさん売ったほうが結果儲かるということでしょう。

経済を勉強しだした他のロボには到底たどり着かない境地でしょう。


でもある意味がっかりしてしまいました。

それならばいっそ「安い硬貨のほうがデザインが好き」とか言ってくれればよかったのに・・・


もしかしたら、無邪気な子供の振りをしてそう言ったほうが

マダムロボなんか「まぁなんて可愛い子ざましょ!」って

大金をくれそうな気もします(笑)


そんなことを考えてしまう私は、もはや汚れ切ってしまったのでしょう。


さて、謎なのが「賢者ロボ」ですよ。

特にクエストにはなってないのですが、都合3回もイベントがありました。

最後には自殺しちゃうし・・・

内部構造はさっきの子供より簡素でしたが、むしろこっちのほうが頭がいいのでしょうね。

ただ死ぬ以外の道を選べなかったのは残念です。


最後に「愛のパレード」に再挑戦して今回は終わりました。

これはきつかったです。

二周目だからよりきつくなっている可能性を考慮しても

一周目ではクリアできなかったでしょうね。

やはり「誰かを守る」ミッションは難しいです。

「誰かを倒す」ほうがよっぽど楽です。

・・・それでも私は誰かを倒すよりも

誰かを守っている人になりたい。そう思います。


・・・あ、ごめんなさい。

ちょっとカッコつけようとしてしまいました。

ほんとはすぐに逃げ出すチキン野郎です。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com