T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その20「猫の大行進」H3章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その20「猫の大行進」H3章を

Youtubeにアップしました。久々のマリア編、お楽しみください。


YouTube


猫の大行進、大合唱。

うはー可愛い。(やっていることは鬼畜



しばらく強化マラソンをしてました。

結構時間がかかりましたが、ようやく全てのスキルがレベル6まで上がりましたね。

せっかくなのでどうやって強化してたのか一例をお見せしました。

ちなみに今までは再度ノーマル全制覇とかハードのクリアできるところを

もう一度プレイしてたりもしてました。


で、ちょっと効率が悪いなーとも思っていたので

思い切ってアストラルリングを使ってみることにしました。

 アストラルリング・・・MPの代用でHPを使う

初期段階でMPは100に対し、HPは300もありますから

単純に考えて3倍使えるわけです。


しかもHPなら回復アイテムがそこら中に置いてあるし、何ならハイポーションなどでもOK。

自然回復が主なMPよりも効率的に使えるのでは?ということです。


ただ一つうっかりしていたのが、HPを使うということ。

・・・いや、最初からそう言ってるじゃん。って話ですけども(笑)

スキルを使うたびにHPが減っていくので、普通に死にやすくなるわけです。

プレイが下手な分、普通に進んでいるだけでHPが減るのに

さらにスキルで減らしてどうする!ってね。


この方法はたぶん、クリアを目的とするプレイには不向きかもしれません。

強化目的で、死んでも構わないという時に使えばいいでしょう。


またもう一つのデメリットは装備欄を一つつぶすこと。

普段はマスターリングを二つつけていますが、一つしかつけられなくなるのです。

これによる強化効率への影響は何とも言えません。


スターリングを二個つけて普通にプレイするのと、

カオスリングやアストラルリングなど何かしらを装備して

スキルを使う回数を増やすのと、

どちらが効率的なんでしょう?


いろいろ調べたり試してみたのですが、私はマスターリングを二個つけたほうが

よさそうかな?という結論に至りました。

どちらにしても時間はかかりますし、どうせならクリアも目指して

少しでも欲しいレアアイテムを手に入れようかな、と思います。


まずはローブデコルテ、そしてカオスリングあたりが欲しいなぁ。

ということで、3章をいくらマラソンしてもカオスリングが出なかったので(T T)

次は7章でデコってみます。(意味が違う)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com