T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その27「絶体絶命」H10章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その27「絶体絶命」H10章を

Youtubeにアップしました。よかったらご覧ください。


YouTube


前回の雪辱を晴らすべく、音速でリベンジに来ました。

・・・マラソンの後に。



※今回は録画時の不具合により音が「ブツッ」としたまま録れてませんでしたので

こちらで音を入れさせていただきました。ご了承ください。


毘沙門天羽織」と「賢者の石」どちらも結構なレアですよね。

特に賢者の石は9章限定でマリアとヨーコにしか入手できないレアものです。

毘沙門天のほうはH11章でしか出ませんが、紫からも手に入るので

場合によっては多少簡単かもしれません。


どちらもあっさりと手に入れたように見えますが、当然何度もプレイしたわけで…

いつ手に入るかわからないので録画はしてませんでした。

そして手に入れた時に限って「時間がかかりすぎてた」り

「死んで」たりして

リプレイすら保存できないという状況でした。

入手の模様をお見せできずに残念です・・・


まあでもとにかく、無事ゲットできてうれしかったです。

ただ、賢者の石は集めれば集めるほど回復量が増えるようで

9個集めればマックスです。(といっても微々たる違いらしいですけど)

あの後も結構プレイを重ねているのですが未だに入手できません。

さすがに9個集めるのは見合わせようと思います。


毘沙門天のほうは喉から手が出るほど欲しかった逸品ですので

これからマントはこれ一択になりそうです。

レアマラソンの時は恵比寿、それ以外は毘沙門って感じでしょうか。


さて、正直変わったことと言ったら毘沙門天くらいですが

それでもプレイ的に少し慣れたのでもう少しトライしてみました。


H10章はとにかく長く、5大ボスを倒さないとドラキュラの顔さえ拝めません。

特にフランケンからデスまでの流れは鬼畜ですよねー。本もないし。


今回二回のプレイを収録してますが、やはりどちらもその間にやられた形になりました。

せめてデスさえ撃破出来ればもう一度本に戻ることは可能なんですが・・・

デスが強すぎます(ToT)


攻撃力が低くて苦戦しているというよりは

カマのさばきに苦戦している感じです。

こればかりは装備ではどうしようもないので腕を磨くしかありません。

まあ耐性を上げてダメージを低く出来れば楽にはなりますが

おそらく炎耐性を上げるみたいにうまくはいかない気がします。


とはいっても、まだ全てのスキルは9になってませんので

まずはマックスの9にしてから再挑戦し、それでも無理なら対処法を考えます。

対処法・・・か。

そんなのあるの?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com