T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩番外編「怪盗風魔&シモン」H11章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩番外編「怪盗風魔&シモン」H11章を

Youtubeにてご覧いただけます。風魔ファン、シモンファンの皆様ぜひどうぞ!


YouTube


風魔もシモンも伝説のヒーローなのに…

怪盗のまねさせられて切ない。



まあ私は気にしてませんけど。(!?)


ハード11章をクリアするのはかなり大変ですし、時間もかかります。

あまり強化していない風魔やシモンでは至難の業でしょう。

じゃあなぜここをプレイするのか。


答えは「風魔装備」です。

ハード11章の紫および金の宝箱から出る可能性のある

兜、鎧、脛宛があります。

どれも風魔とシモン含む鞭勢のみが装備でき、かなり優秀な装備なんです。


風魔の兜・・・DEF10。MP+30、打闇+10、石呪毒+15の耐性を持ち、MP回復速度が1秒につき0.4上昇

風魔の鎧・・・DEF25。MP+30、斬闇+10、石呪毒+15の耐性を持ち、MP回復速度が1秒につき0.6上昇

風魔の脛宛・・DEF8。MP+10、突闇+10、石呪毒+15の耐性を持ち、移動速度1.5倍

どう考えても最終装備でいいでしょうね。


風魔と鞭勢のみが装備できるということは、その人達じゃないと出てこないということ。

ということであまり使っていない風魔とシモンの二人でマラソンをしてたというわけ。

最初は風魔だけでやっていたのですが、強化の面からもシモンでもやるかと思い直し

飽きたらシモンでもやってました。


また紫宝箱からは「毘沙門天羽織」が出ることもあるし

シモンならば「シモンのサンダル」なるものが出ることもあります。(ゲットしました)

どちらもゲットしたのに初ゲット時は録画は出来てないという・・・すみません。


中ボスの部屋には必ず紫箱が一つあります。

そしてそこからはどうやら決まった風魔装備が出やすくなっているそうなんです。

顔からは風魔の兜骨からは風魔の脛宛蛇からは風魔の鎧という具合。

これはきっとサービスなんでしょうね。


これらは倒さなくても宝箱はゲットできます。

なのでただひたすら宝箱だけを狙うマラソンが可能なわけです。

ちょっと卑怯なような気もしますが、風魔装備だけはちょっとやらせて(笑)


マリアの強化にはまだ時間がかかりそうです。

他のキャラや他の章で気分転換がてらプレイしてます。

あまりそちらに熱中しないようにほどほどにしつつ(笑)

これからも頑張っていこうと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com