【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#54「ジャッカス先生」美しい狩人と哀しい復讐者【PS4】

【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#54「ジャッカス先生」を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧あれ。


YouTube


変なのがふわふわ空に浮いてるから

じゃあ乗ってみようかとジャンプしてみたら

そのまま海へダイブ。

・・・せめて通り抜けるのはやめようよ。



早くもナインズに変わっちゃいました!

せっかくA2で楽しみ始めたところでしたが、交代が早い・・・


でももしかしたらこうやって頻繁に入れ替わって

両者の目線から物語を見ていくのかもしれませんね。


またいろんなクエストが発生しているようなのでやっていきますか。

A2もやった倉庫番、1をやってからだいぶ経ってからの2と3でした。もうないのかと思ってたよ!

今までとんでもない先輩の話を聞いてましたが

まさかジャッカスさんだったとはね!


何でもかんでも爆発させるみたいだし、性格は豪快なんでしょう。

この後ひたすら爆弾講座を受けさせられる後輩。ご愁傷様です。


もう一つのクエストがお城に出ていたので、武器強化も兼ねていくことにしました。

こちらにはヨルハの生き残り、4Sがいました。まだ生き残りがいたんですね!

ウィルスにかかってないということは、彼もサーバーと同期してなかったということでしょうか。

・・・そういえば以前、防空システムをハッキングでマヒさせるという任務の時に

確か「11S」が言ってました。

「君が同期しないから、スキャナーモデル全体がアップデートできない」と。

もしかしたらスキャナーモデル(S)は助かってる!?

・・・いや、さすがに違うか。たまたま4Sだけ助かっただけでしょう。

 ↓この時の話です↓

sir-tk.hatenablog.com


彼の依頼は「エネミーデータ収集」。

つまりモンスター図鑑を埋めろ的なクエストですね。

2周クリアしたもののまだ80%にすら届いてません。

この後出てくるであろうボスなども含めて、まだまだ敵はいそうですね。


前回受けた「同胞たちの行方」クエストですが、

水没都市に行ってみるとすでに仲間はやられてました。

悲しい・・・って悲しんでる場合じゃない!なんじゃありゃー!?

変なものが浮いてますよ?でか!


絶対「塔」と関係あるやつですよね。

近くに行っても届きそうにないと思ったのですが、微妙に上下しているので

一番下に来た時になんか届きそうです。

思い切っていってみるもののそのまま海へドボン。

ただの飾りだったのね。もういいし・・・


他の仲間たちのもとに行っても結局全員手遅れでした。

ただ、最後の一人の救援信号が「12分前」に出されているらしく

一縷の望みにかけて砂漠へ向かいます。

A2とバッティングしそうだけど。


向かってみると狂ったように暴走した戦車が二台。その間に倒れてる人一人。

どうやらまた手遅れのようですが、暴走戦車をどうにかしなくては。

強いですがハッキングを繰り返せばまあ倒せますね。


全員手遅れでした。

報告に行くと依頼者は花を手向けると言います。

アンドロイドにはその風習はないそうですが、死者を弔う真似事をしてみると。

なぜかこのクエストがここで終わらないんですよね。

この後もまだ何か起こるのでしょうか。


最後終わろうとしたところで、デボル&ポポルから依頼です。

このまま続けて終わらせてもよかったのですが、40分を超えそうな予感がしたので

さすがに二つに分けました。

一応そこまでクエストを終わらせれば、メインに進めそうです。

そこまでしばらくお待ちください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com