【悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その6

悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その6 を

Youtubeにて公開いたしました。ぜひご覧ください!


YouTube


よりによってデス戦の最中に切れることなくなくなくない!?



以前から何度も何度も言ってますが・・・

録画時の不具合はどうしても起こってしまうようです。

今までは音ズレや音飛びレベルでしたが、

ついに今回「録画停止」が起こってしまいました…(T-T)

よりによって大事な場面ですみません…


実は今までも(過去のぼちカードやマリアでも)何回か起こってたのです。

そのたびに悔しい思いをしながらもお蔵入りにしてきました。

リプレイがちゃんと保存できていればよかったのですが

ここにきて「リプレイバグ」とか・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。


なぜリプレイはあのような仕様で保存されるのでしょうか?

プレイしたままの画面を保存することは難しいのでしょうか?


「同じ条件でもう一度プレイしている様子を保存している」かのようで、

本来回復しているはずだけどされていないから、

あとでダメージを受けてHPが0になったからゲームオーバーって・・・

いやいや、それリプレイじゃないから(T^T)


これ、修正されずにいまだに残っているというのは

ちょっと考えられないレベルのバグですよね・・・

まああまり文句を言っていても仕方ないのですけれど。


ともかく、やり直せばよかったものの

そうなると久々の一発プレイの新鮮さが失われるし、

何よりこんなリプレイバグもありますよーという紹介もしたかったので

お見苦しいですがそのままお届けしました。


ハード10章のドラキュラはパターンさえわかればそこまで強くなく、

むしろ一番の障壁はやはりデスでしょう。

しかしデス戦に一番向いているのでは?と思われるのが

ソウルスチールを持ったアルカードなので

マリアよりも圧倒的に楽に戦えました。


久々だけど一発でクリアできたのは嬉しかったですね!^^


さて、次回はついに最終回

このシリーズを始める前の準備、いや荒療治として(笑)

先に11章をプレイしていますが

その11章を改めてプレイして締めくくりとします。


短いシリーズになりますが、最後までお付き合いくださると幸いです。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com