【悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その5

悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その5 を

Youtubeにて配信中です。どうぞご覧ください。


YouTube


ギオンは見た目も炎もトラウマ。



以前から何回もお話ししていますが・・・

やはり音ズレがひどかったです。カクツキやノイズも…

同じ時に1章から11章まで一気にプレイしているので

基本的にはこの先も状況は変わらないと思ってください。すみません。


今回は一つ飛ばしたハード8章です。

曲は「失われた彩画」

月下の中でも特に好きな曲です。

だけど・・・どうも8章は好きになれません^^;


全部ボスのせいなんですけど。


まあ道中もわざわざレバーを動かしに行かなければならないのが

億劫という面もあるのですが、

やはりボスの苦手意識は無くなりませんねー・・・


月下のレギオンは殻を全部剥がない限りそこまで強くはありません。

何なら十字架ですぐ倒せますし、ボスラッシュでお見せしたように

アイアンシールドの魔法でも瞬殺できます(笑)


しかしHDのレギオンは強敵ですね(T-T)

何度も苦労してやっと倒せたくらいです。


最初のころ苦戦してた主な原因は「」だったので

炎耐性を目一杯高めていけばいいのですが

その頃はそういう装備もなかったですし…

結局はどうやって回避するか、それが大事でしたね。


しかし今回はそういう意味ではうまく戦えてたような?

逆にレーザーは食らってましたが^^; 炎はよけてましたね!

6章と10章は辛いのはわかってましたが、

それ以外で不安だったのがこのレギオンだったので

久々のプレイで何とか一発クリアできて安心しました^^


さて、残るは10章と11章です。

特に鬼門は10章でしょうね・・・

デスが・・・


でもよくよく考えてみると、アルカードではそこまでデスに苦戦してませんでしたよね?

マリアでは死ぬほど苦労しましたが(笑)

やはりソウルスチールの存在が大きかった覚えがあります。


果たして今回はうまくクリアできるのでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!

・・・あ、そしてとんでもないことも起きているみたいですよ?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com