【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#26「高速商売人エミール(声可愛い)」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#26「高速商売人エミール(声可愛い)」 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧くださいね。


https://youtu.be/835ITamU_c4


9Sは無事なのだろうか…?

心配だなぁ釣りをしながら



って釣りをしてる場合じゃねぇ!

早く見つけに行かなくては!


どうやらブラックボックス信号は微弱ながらもある様子。

つまりナインズ(9S)はまだ生きていると思われます。

ただ微弱ということは瀕死なのか、それとも感知しにくい場所にいるのか。

どちらにしても助けが必要でしょうね。

今行くからね!待っててナインズ!


微弱な信号を感知するには「特殊なスキャナー」が必要らしく

レジスタンスリーダーのアネモネが情報を持っているらしい。

ただ、このタイミングでクエストをチェックしてみると軒並み失敗扱いになってました。

どうやら物語が大きく進んでしまったらしく、もはや手遅れみたいです。

水没都市に入る前にクエストはこなしておいた方がよさそうですね。もう遅いですけど…

残念ですが、コンプリートならず。となりそうです。。


しかしマップをよく見てみると新たな赤い点(クエスト)が増えている模様。

今度こそちゃんとクリアしていきたいので

ナインズを助けたいのはやまやまですが

ここはクエストを優先させていただきました。ごめんよナインズ!

  ナインズ(た、たすけて…2B-・・・)


行ってみると句読点の使い方を知らないロボが

「森の城には財宝がある」と教えてくれました。

なるほど、それは楽しそうです。早速探してみましょうよ。


・・・と探し始めたのはいいのですが、

どんなに探そうともそれらしきものは見つかりません。

ここだけで30分以上は探してました。

さすがにこれ以上やっていると動画になりませんので一旦諦め

他のクエストをやることにしました。


残っているクエストは「ジャッカスの研究」に「天才発明家」、

「スピードスター」に「パレード防衛」です。

最後の二つはまだ厳しそうですので、最初の二つを進めてみようと思います。

っていうかロボ導師とか写真とかも失敗になっていたのはショックでした・・・


ジャッカスのほうは何とかクリアできましたが、投資のほうは4万も払った挙句

「じゃあ次は思い切って10万でどう?」

とか抜かしてきました。

・・・また斬るよ?


さすがにそんなに用意できないので、これも後回しになりますね。

また失敗になっちゃうんだろうな。もう半分諦めモードですけども。


さて、ジャッカスのほうが終わって歩き出してみると

ここで登場です。「エミール

以前森へ入る前のデパート廃墟で出会った、怖い顔なのに妙に声が可愛かったやつです。

なぜかバイクと一体化して走りまくってました。

そしてショップを経営してました。

荷台を見ると粗大ゴミみたいなのがたっぷり。

どうやらリサイクルショップみたいなものなのかな?


これから例えばランダムに出現するショップとかになるのでしょうか。

今さら回復薬はあまりいりませんが、便利なチップなどは嬉しいですね。

そして顔と歌が少しだけ不気味ですが、なんか癒されます(笑


エストも一段落したので、ようやくアネモネに話を聞きに行くと

「赤髪のアンドロイドに聞いてみろ」と教えてくれました。

しかしなんか歯切れが悪いというか、言いよどんでるんですよね。どうしたんでしょうか?


確かにキャンプには新たに赤髪の女の子二人が増えてました。

その名も「デポル」と「ポポル」。姉妹でしょうか?


いきなり喧嘩口調で壁を作っているデポルと

それを戒める優しい口調のポポル。

パッと見ポポルのほうがいい感じですが

私はデポルも好きですよ?(聞いてない)


何か事情があるようですが、それでもあっさりとスキャナーをくれました。

結局いい人なんでしょうね。どんな問題があるのでしょうか。

  (ちなみにこの辺りは前作を知っていると理解できます。私はしばらく後に調べました)

スキャナーはポッドの必殺技扱いになっていて

装備させてボタンおしっぱで探索できます。

これで隠された宝などが見つけられるみたいですよ。

・・・隠された宝?

なるほど!


ということでナインズを探すためと言いつつ

どうやら城の宝もスキャナーが必要だったのかな?

もう一回リベンジです。

・・・そうやって結局1時間くらい探したという・・・


ここ、録画データ三本分くらいを丸々カットしてます。

同じところをグルグルグルグル。探しまくっては戦いまくって。

最終的に道が分かったときは「なぜここに気付かなかったのか」と

自分に呆れてしまいました。


そして次回予告でお判りいただけますが

ようやく扉を見つけ、その奥でいろいろとイベントが起こったのに

録画失敗してしまいました!!すみません!


久々にやってしまいました・・・申し訳ありません。

確かこれで最後だったと思うのですが、ほんとごめんなさい。

やり直してもいいレベルかとも思いましたが

メインストーリーではないことと、プレイ開始からだいぶ経っていることを理由に

このまま進めさせていただきたく思います。ご了承ください。


次回、編集で「こんなことが起こりましたよ」と説明を何とかしようと思いますので

それで勘弁していただければと思います。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com