【Bloodstained】斬月よ覚醒せよ!#2/2【Curse of the Moon】

【Bloodstained】斬月よ覚醒せよ!#2/2【Curse of the Moon】を

Youtubeにてご覧いただけます。結末をぜひ。


YouTube


覚醒した斬月を待っているのは・・・

いかなる結末か。



ついに仲間を全員殺して全ての能力が覚醒しました。

斜め切り、二段ジャンプ、ダッシュの能力を駆使して進んでいきましょう。

・・・まさかここでもぼっちになるとは。


二段ジャンプを使うと、とても助かる強化アイテムの「拳」と「鎧」が取れます。

拳のほうは一瞬無理かと思うものの何とか取れます。

どちらも攻撃力・防御力があがるものなのでぜひ取っておきたいところです。


今回の企画はクリアすることが目的なので

今までこだわってきた「ベテラン」スタイルではなく「カジュアル」できてます。

そのせいかボスの悪あがきでも死にませんでしたね。

コメントでも教えていただきましたし、この後公開していく予定の動画にもありますが

悪あがき攻撃でも死にます。

おそらくそれは「ベテラン」だからでしょう。

もしベテランでプレイしている方はお気をつけて。


もう何回かプレイしてますし、ナイトメアをベテランでクリアもしましたから

ノーマルのカジュアルというのは斬月一人とはいえだいぶ楽に感じます。

ライフがなくなっての死亡はおそらくほぼないことでしょう。

・・・問題は落下死ですね。はい。


ベテランだと敵に当たって吹っ飛ぶので高確率で落ちますが

カジュアルでも簡単に落ちることを証明できましたね!(^o^)/

・・・(T0T)


最後の結末はあんなことになりました。

やはり闇に飲み込まれた、いや今回は自ら吸収してましたが

そのあと斬月は魔物になってしまったのでしょう。

ナイトメアでわかっていたものの、少しショックでした。


そしてこのエンドだと、もう仲間はいません。

誰も斬月を救うことはないのです。

このまま闇の帝王として君臨するのでしょうか?

まさに「バッドエンド」でした。


強い斬月を体験するにはバッドエンドを迎えるしかない、

というのも皮肉なものですが、仕方ありませんね。

プレイ自体はとても楽しめましたし、あの状態のまま仲間と進みたいくらいです。


・・・って、え?

アルティメットでそれが叶うって!?


全てのエンディングを見た後までお待ちを。

次回はノーマルエンドです。(今さら!?)

ではまた。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com