涙腺崩壊【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#7「最期のメッセージ」

涙腺崩壊【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#7「最期のメッセージ」を

Youtubeにアップしました。ハンカチを用意してご覧ください。


YouTube


2B・・・

トゥービィィィイイイイイ!! 。゚(゚´Д`゚)゜。



本編攻略中になぜか途中から進められなかった「同胞達の行方」クエストですが

どうやら「エミールの追憶」クエストを終えていないと

途中までしか進められないようです。


それもそうですね。

月の涙だらけのエミールの秘密の場所にてクエストが完了するので

その場所を訪れたことがないと成立しませんから。


ついにこのクエストも終わります。

「弔う」ことを教えられた9Sは、2Bの剣を月の涙畑にさし、墓標にしました。

これで2Bの魂も安らかに眠れることでしょう。

・・・出来れば本編でこれ見たかったな…


ここの曲と相まって、2Bとの思い出が溢れ出て

涙も溢れ出そうになりました。

今までありがとう2B。


・・・またチャプターセレクトで会おうね・・・

(いろいろ台無し)


そしてタイミングがいいことに、もう一つ大事なイベントを見れました。

水没都市になぜかヨルハの飛行ユニットがありました。

近くにあった義体のものかと思いましたが、そんなわけないですよね。

よく見たらこれは2Bのものでした。


Cルート開始時、2Bが9Sを無理やり引き離し水没都市に不時着。

そして徐々に汚染されていくというストーリーがありました。

その時の機体ですね。

まさか残っていたとは。


当時の2B操作時にも実はあったようです。

そしてこの時に機体を調べるとあるイベントが・・・

ここら辺はまた後で公開する予定なのでお待ちください。


そしてそのイベントを見ていればわかったのですが、

2Bはメッセージを録音していたのですね・・・


まだ見てない方はぜひ動画をご覧ください。

今までのお話を全て見ている方は号泣必至です。


今までずーっと(知らない方には)謎だったオープニングのとあるシーン、

私の動画では一周目のエンディングに使っていましたが、

「9Sに会うことがあったら・・・」というセリフです。

まさかこれがここのセリフだったとは!!


こんな大事なシーン、それも3周目に見れるかどうかというイベントが

オープニングデモで流れていたなんて!!

なんて素敵で粋で、あくどい演出なんでしょう(笑)


やられたー!って

号泣しながら叫んじゃいました。

まったくどこまでも感動させやがるぜ・・・



さて、実はこのイベントこそ、私が一番皆さんに見てもらいたかったシーンでした。

このゲームをプレイし始めて、

1周目はいまいちその面白さに気づけず(ハード難しすぎ問題)

2周目から徐々にあれ?と思い始め

3周目で何だこの神ゲーは!?とどっぷりハマり

一気にクリアしてしまいました。(その間1か月足らず)


動画を公開し始めて数回の時にはすでにクリアしていたことになります。

もうその時から早くこのシーンをお見せしたかったのです!

「早く!早くあのシーンを!」

「サブイベントなんぞ全部飛ばしてやろうか!?」

「…いや、そういう細かいイベントを全て見てこそ、感動が味わえるはずだ!」

「くう、時間が足りない!一日10本とか投稿出来ればいいのに!!

そんな葛藤とともに、ニーア投稿を進めてまいりました(笑)


そしてようやくここにたどり着けたわけです。

このシーンの感動はもちろんですが、そういう私個人の感動もありました。

いろいろ感慨深かった今回ですが、楽しんでいただけてたら嬉しいです。

・・・いや、楽しむというより泣けるのかもしれませんね(^_^;)


次回からは残った武器集めなどの作業などが中心になります。

ニーアオートマタの大まかなところは今回で終了した形となりました。

今まで本当にありがとうございました!

次回からはどちらかというと「おまけパート」に近いですが

よろしかったら引き続きお楽しみくださいね。

一応、サブクエスト、武器集めなどはコンプしております。


あ、ちなみに・・・

DLCもあるとかなんとか・・・ゴニョゴニョ


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com