【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#3「エミールの棲み処こえー」

【ニーアオートマタ】もう一度泣ける 後日談#3「エミールの棲み処こえー」を

Youtubeに公開しました。ぜひエミールの家を見てやってください。


YouTube


今回は久々に探索回となってます。本編みたいですね。

長らく気になっていたエミールの家みーっけ!

・・・めっちゃ怖い。



「廃墟都市からバシャーと走ってピューといったところ」

このバシャーは水辺を走っているとすぐにわかりますが

ピューが微妙ですよね。

落ちるのか、ただ走っているのか。


以前私は「エレベーター」だと予想しました。

今思えばいい線いってたんですね!

その時はアダムのいた白い街を探してたので見当違いだったのですが

今回はついに当たりを引きました!


場所はキャンプに近い、ジャンプで谷を越えて鉄塔に出られる場所です。

崖の途中にどでかい土管があるのでそれが入り口ですね。

水がゴーゴー出てるので「バシャー」はクリアできそうです。


中に入るとまさかのエレベーターが!!

やはり「ピュー」はこれだったのですね。予想的中は嬉しいです。


降りてみると薄暗い洞窟。敵もいます。

本当にこれがエミールの家なのか?

半信半疑、いやくらいの気持ちで進むと

これまた地球の真ん中に届くのでは?と思えるほどの大穴が。

これがセンターオブジ〇ースの世界か!


途中に横道も多く、探索に思った以上の時間がかかりました。

私はまたエレベーターを降りたらすぐ玄関!みたいな

バーっと開いたらエミールの家どーん!みたいなものを想像してたので

まさかこんな本格的な洞窟探検になるとは思いませんでした。


絶対これただのダンジョンだよー・・・

あからさまにテンション駄々下がりだったのですが、そこにふと見えた

「地底湖」

が逆転満塁ホームランでした。

どうやらエミールの家で間違いないようです。


まだ地底湖と見せかけたただのバスクリンの湖という案も否定できませんので

気を抜かずに奥に進むとようやくそれらしき扉が。

なぜか強そうなロボが二体守ってますけど。

護衛兵でしょうか?

確かにエミールはアンドロイドというよりはロボ寄りですけども。

だからといって守ってもらっているというのも不自然ですよね?

・・・お金で雇った?


ともかく、長い道のりを越えてようやくエミールの家を見つけました。

こんな場所から地上へ上がり、さらに月の涙の時の瞬間移動を見せていたのですね?

マッハで走っているというより、ほんとに瞬間移動してる説が濃厚になってきますけど。

少なくともおとなしくエレベーターに乗っている画が見えません。


デパート地下にあった月の涙群生の家とよく似た感じです。

エミールはこういう感じが好きなのかな?

歌はちょっと違いましたね。どちらも悲しげだけど好きです。


そしてそばに見えるあからさまな

「どうぞご自由にお持ちください。保証はしませんけど…

という無言の圧力を感じます。

取ったら絶対怒られるじゃーん。


ポッドからの警告もあったし、さすがに取るのはやめました。

せめてエミールと話をしてから。


なのに招いたことなどすっかり忘れているかの様子の彼。

記憶喪失ですか!?つい数時間前だと思いますけど。


仕方ありません。こうなったら怪盗ガブリエルよろしく

盗人2Bに成り下がるしかありません。

はぁ、せめてこの役目9Sにお願いしたかったな(←!?)


散々迷った挙句ようやく「エミールのお面」ゲットです。

祭りのお面らしく頭に斜めにかぶる2B。素敵です。

エレベーターで拡大されると「ビクッ」としてしまいますが素敵です。


何かしらイベントに進展があると思ったら

「最近物騒ですよねー。この前もうちにドロボウさんが来たみたいで」


盗人イベントキター!!


こういうのに慣れてない私は早くも大パニックです。

ど、ど、どどどーするの!?どうすればいいの!?

今すぐ「私でした!」と謝って返せばいいの?

放課後に「盗んだ人名乗り出てください!」と学級委員長に疑われればいいの?

先生に「正直に言いなさい。怒らないから」というよくわからない嘘をつかれて

まんまと白状していいの?

「はいみんな目をつぶってー!やった人は正直に手を挙げなさい」の時に

本当にみんな目をつぶっているのか不安になるのは普通なの?

ねえどうなの?


焦りすぎです。


どうやら9Sのターンでもう一度訪れる必要があるようです。

そういえばメールは9Sの時に来たような?

先が気になりますが、しょうがないですね。また後で進めましょう。


そして地底湖で釣れる「フタクビ」やら「ダルマウオ」やらは

見なかったことにします。

特にフタクビ。

・・・鳥肌が立ちました。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com