【月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#4「バグってエイプ」

月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#4「バグってエイプ」を

Youtubeにアップロードしました。ぜひ楽しんでください!


YouTube


その昔、「Bugってハニー」っていうゲームがあってね…



バグってハニーのことはおいといて、

どうも地下水脈のバグは起きやすいのかなー?

以前も盛大なバグをプライベートで経験しています。


今回起こったバグは2つ。

1.渡し守が離れても「ぎーこぎーこ」鳴らしてた

2.スケルトンエイプが幻の樽を投げていた

このうち渡し守のは厳密にはバグと断定はできず、

もしかしたらいつもあの音がしていて気づいてなかっただけかもしれません。

しかしそれでもあの音は大きかった気がするので、

一応バグだったと考えます。


ケルトンエイプのほうは完全なバグですね。

投げてきた樽が爆発しても橋が壊れないし(進行不可

かと思ったらまだ樽を背負ってるし(意味不明

背負ってるのを投げずに、投げる真似だけするし。(滑稽国庫

いや滑稽国庫って。こけこっこ?


樽をまだ持ってる!というのはただただ面白いだけですが

橋が壊れないのは大問題です。

このままだと焉道以下に進めません。進行不可、クリア不可です!


そんな焦りもありましたが、マップ切り替えで無事直ってました。よかった。

ちょうど録画していたし、面白い体験が出来たのでむしろ感謝です(笑)


カエルは強すぎるけど。

(いや私がしょぼいだけ)


さて、以前私が経験したもう一つのバグについてお話ししましょう。

もしかしたらどこかで話したことあるかもしれませんがまた聞いてください。


同じく地下水脈、壊れない橋のところです。

いつもならまずは「滝向こうのスイッチ」を押して

その後戻ってエイプに樽を投げてもらいますよね?


しかしこの時はこのマップに訪れるや否や

ガガガガ!と激しい音とともに

目の前で橋が激しく回転しながら真っ二つに割れて落ちていきました。

ちゃんと橋が破壊されるときとは違い、結構激しかったのです。


というより、なぜ破壊されたのか?

ケルトンエイプの樽が投げられた扱いになっていたのか

いやそれにしても初めてこのマップに来たところなのに!

つまりエイプすら登場してない状況なんです。

おかしいですよね(笑)


もうだいぶ前のプレイですし、当然録画などしてませんから

証明のしようもないですけど、とても面白い体験でした。

あれ以来二度と同じバグは起きてません。

もう一度起きないかなー?と毎回プレイするときは願っているんですけどね(^_^;)


無理やりデススルーをバグで引き起こしたりしたから

こういうバグが起きちゃったのかなー?とか思ったりして。


・・・今回はデススルーしてないな。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com